見たいものを見ている? | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

このところ、ちょっと下降気味だった体調がだいぶ戻ってきました🎵

体調がよいと、
姿勢もよくなるし、元気よく歩けるし、食べ物は美味しいし、誰かと話すことも楽しめるし、うれしいことばかりWハート

なんでもないことが、とても嬉しく、ありがたく感じます(^^)


かなりいい感じに回復してきたじゃん!!

と、五感の鈍さも回復してきたように思って嬉しくなっていたのですが、
あることに気づいてがく然としました涙


昨日、ふとみつけて撮った写真カメラ SP


いつ咲き始めたのでしょう?

毎日通ってるわけじゃないけれど。

でも、他の場所でもこのお花はもう咲いているはず。


全然気づいていなかった。。。


振り返ってみると、体調がよくない時はほとんどいつも、風景の移り変わりに注意を払っていなかったような気がします。
体調がよくないと、どうしても視線は下を向きがちだから…(^^;

いえいえ、それは言い訳汗汗汗


人は見たいものだけ見ると言います。

では、
私はいったい何を見て歩いていたのでしょう(´・ω・`)?

きっと
自分の体調に気をとられていて、
視界に入っていたのに少しも見えていなかったのでしょうε- (´ー`*)



何かにこだわっている時や
何かがものすごく気になっている時は
このようなことが起こっているのですね。
自分が持っているこだわりを出来るだけ手放したいとまた思いました(^^;