上品に順番を待つ ゲッターズ飯田さん | 夢と希望と宝塚

上品に順番を待つ ゲッターズ飯田さん

上品に順番を待つ。


腐らずに上品に順番を待つ人にチャンスは巡ってくる。


ゲッターズ飯田さんのインスタグラムで見付けた素敵な言葉。


あと、


自分次第ではなくて他人次第。


自分のタイミングなんて言ってるから、チャンスを逃す。


には、ハッとさせられた。


今、まさに自分がそう。


コツコツと努力して、


上品に順番を待って、


他人次第の巡ってきたチャンスに飛び乗る!


上品に


って、難しい。


搾取されても黙って耐える


ではないと思うし、


馬鹿にされても黙って耐える  


でもないと思う。


ミケランジェロの鼻のエピソードを思い出した。


あれは上品。


北風と太陽の話


太陽は上品な気がする。


上品でありたいと改めて思った。


ここ数日、腐ってた自分に、すごく響いた。


腐ってた自分を責めず、


「それだけ辛かったんだね。がんばったよね。」と、自分を許せるようになった。


許すと、心がゆるむ。


何かで読んだ。


許さないと、心がゆるまない。


何年も何年も、何十年も、なかなかできなかったけれど、

「それだけ寂しかったんだね。それだけ孤独だったんだね。わかってほしかったんだね。辛かったね。」と、自分で自分に言い聞かせることができるようになり、ずいぶん楽になった。


チャンスをつかむには、上品に待つ。


上品に待つには、自分を責めずに許すことが大事なのかもしれないと思った。


心の中も、心の一番外側の身だしなみも、上品にできるように心掛けよう。