ツインレイ 迷惑かけて生きよう❣️ | Fabulous Days

Fabulous Days

The Love Life
of twin stars!
☆〜(ゝ。∂)

迷惑かけて生きる❣️

 

これ、私が決めたことです爆  笑

 

「迷惑かけないように生きましょう」

 

って教えられてきたけど、

 

そんなの無理だよね?

 

無理なことをやろうとするのって

 

ものすごく苦しいの❣️

 

そのことに気づいたから、

 

バカバカしいからやめました爆  笑

 

迷惑かけないように生きるより、

 

迷惑かけた時に感謝できる人でいたい💖

 

 

私ね、

 

すごーく真面目さんだから、

 

すごーく素直だから、

 

「迷惑かけないように」って言うのを

 

一生懸命守ってきちゃったの。

 

機能不全家族で、

 

問題だらけの家だったから、

 

私だけは面倒かけないようにって

 

思ってきたし、

 

家族からも「お前だけは面倒かけるな」

 

みたいな圧をかけられてたの。

 

自分はちっともちゃんとしてないくせに、

 

私には「ちゃんとしなさい」って。

 

でも見渡してみたらね、

 

家族はみんな迷惑かけてばっかりだったんだよ。

 

それってひどいじゃない?

 

父親の代わりやら母親の代わりやら

 

旦那の代わりやら長男の代わりやら

 

あらゆるものを私に押し付けてきてさ、

 

なおかつ

 

迷惑かけないでね

 

ちゃんとしなさいね

 

って・・・

 

死んじゃうよ❣️

 

よく死ななかったよ❣️

 

 

「長男の代わり」って言うのは

 

つい一昨日気がついたの❣️

 

私の兄弟って私が一番上で

 

弟が二人。

 

だけど上の弟、つまり長男は

 

家族と折り合い悪くて

 

17の時家を出て行ったっきり

 

家に寄り付かなくて、

 

父が倒産しようが

 

下の弟が問題起こそうが

 

ノータッチだった。

 

父も父で家庭のことは何も顧みない人で、

 

何が起きても「どうしたらいいか」

 

って真剣に考えたことなんてなかったわ。

 

私がうつ病になった時だって・・・。

 

いつも仕事に逃げて家のことはほったらかし。

 

事業に失敗して大借金して、

 

家を取られちゃって家族が困ってても

 

家族の方を見ようとしなかった人。

 

「しょーがねーだろ」って威張ってた人。

 

何があっても自分が一番偉いんだ、って

 

裸の王様やってた人。

 

だからその負担がぜーんぶ私のとこに

 

来てたの。

 

力仕事も全部私がしてたんだよ❣️

 

高い木の剪定やDIYまで❣️

 

家族になにか起きた時、

 

人一倍胸を痛めてたのは私だった。

 

そして一生懸命解決策を探した。

 

母はいつだって

 

「どーしよー、どーしよー」って

 

オロオロしてるだけだもん。

 

オロオロしてるだけじゃ何も解決しないじゃない?

 

だから何も変わっていかなかった・・・。

 

いつだって現状維持よ❣️

 

私一人が疲弊してた・笑

 

なのに甘えられなかった❣️

 

弱音吐けなかった❣️

 

わがままも言えなかった❣️

 

「お金ないよ」って言われて

 

お洒落することも、

 

好きなもの買うのも、

 

ずーっと我慢してた❣️

 

(弟の医療費にはトータルにして

 

1千万以上出したんじゃない?

 

ってほど出してきたくせに❣️)

 

ほんとよく生きてたと思う。

 

 

だからね、

 

迷惑かけることにしたの❣️

 

迷惑かけずに生きるなんて無理なんだ、

 

って気がついたの❣️

 

迷惑かけるのは悪いことだ、

 

って思ってきたのは、

 

迷惑かけて自分も周りも不幸になっていく姿を

 

見てきたからだった。

 

でもみんなを巻き込んで、

 

迷惑かけて、

 

その結果みんなハッピーになる、

 

そんなケースもあるんだ、って知った❣️

 

それは自分に正直に生きてる時。

 

「愛」を元に生きてる時。

 

なおかつ

 

人の温かさに感謝できる時💖

 

「ありがとう」の気持ちを忘れずに、

 

自分の気持ちに真っ直ぐに生きた時、

 

自分も周りも幸せな気持ちになるんだよね(*´ ˘ `*)

 

 

私の生き方の目標は、

 

遺留捜査っていうテレビドラマの糸村さんなの💖

 

糸村さんは遺留品にインスピレーションを

 

受ける刑事さん。

 

目の付け所が他の人と全然違って

 

みんなからすると突拍子もないものに

 

目を付けるから、

 

「これ気になりません?」って言っても

 

他の刑事さんは

 

「はぁ?」とか

 

「馬鹿じゃないの?

 

そんなの捜査の役に立つわけないじゃん」

 

って態度なの。

 

それでも糸村さんはそれが気になるから

 

一人で調べ始める。

 

他の刑事さんは規律を乱すって、

 

「一人で何やってんだ💢」って

 

怒り出す。

 

でも糸村さんは何を言われても

 

飄々と交わすし、いつもニコニコしてるの💖

 

あとね、科捜研の村木さんに

 

いつも無理な鑑定依頼をして

 

村木さんは怒ったり目を回したり・笑。

 

それでもやっぱり

 

どんなに怒ろうが断ろうが

 

「お願いしまーす」ってニコニコ頼んでっちゃう。

 

みんなのこと振り回してるでしょ?

 

いっぱい迷惑かけてるでしょ?

 

自分の好きなことを貫くってそういうことだと思うの。

 

それでどうなると思う?

 

糸村さんの直感が犯人をあぶり出す。

 

それだけじゃなくて、

 

遺留品に込められた故人の想いにたどり着いて、

 

それを遺された人たちに伝えてあげることで、

 

ギクシャクしてた故人と遺族の心が通じ合って、

 

遺族の心が優しくほどけていくの。

 

たった一人のこだわりが、

 

みーんなを幸せにして行く・・・💖

 

糸村さんは

 

どんなに孤立しても、みんなに叩かれても、

 

絶対に諦めないし、

 

絶対に人を悪く言わないの。

 

それどころかみんなにお茶を淹れたりして。

 

村木さんともなんだかんだ言って

 

すごい信頼関係築いてるし、

 

村木さんが銃弾に倒れれば、

 

心の中で誰よりも心配して、

 

そっと涙する人。

 

誰よりも正義感の強い人。

 

めちゃくちゃ不器用だけど、

 

誰よりもあったかい人💖

 

だから私は糸村さんのように生きたいと思う❣️

 

人の目を気にしてこだわりを捨ててしまう

 

生き方をしてきてしまったから。

 

自分のこだわりがみんなを幸せにするなんて

 

知らずに生きてきてしまったから。

 

だから自分もみんなも幸せになる生き方をしたい💖

 

お金に関してもそう。

 

みんなが不幸になる使い方しか目にしてきてなかった。

 

お金を出してもらう方も、出す方も、

 

みんないつも苦しそうだった。

 

不満ばっかりで

 

ちっとも楽しそうじゃなかった。

 

お金ってそういうもんだと思ってたけど

 

使い方が間違ってただけ。

 

意識が良くなかっただけ。

 

だから私は楽しくって幸せになる使い方をするの(*ˊᗜˋ*)❣️

 

糸村さんみたいにニコニコしていたい💖

 

そうじゃないとお金ちゃんもかわいそうだもの❗️

 

 

好きなことだからニコニコしていられるんだよね(*´ ˘ `*)

 

自分にとってとっっっても大切なことだから、

 

それが誰かのためにつながるって固く信じているから、

 

辛くても歯を食いしばって耐えられるんだよね(*´ ˘ `*)

 

芯の通った生き方💖

 

だから憧れます。。。

 

私も糸村さんと同じように、

 

家族のだーれにも理解されないで

 

変人扱いされる部類の人間だしネ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

私も自分の「好き」のためにわがままになるし、

 

私のしたいことのために人のこと巻き込んじゃいます❣️

 

私のしたいことも見つかったの照れ

 

父や母に社会に出て立派なことをすることを

 

求められてたし、

 

だから自分でも何かしなくちゃって思ってたけど、

 

どうしても見つからなくてすっごく苦しんだ。

 

そんなの見つからないはずです。

 

そっち方面には全く興味なかったんだからチュー

 

自分の本当の望みではなかったんだから❣️

 

お金を稼ぐことにも興味ないし、

 

社会で成功者と呼ばれるような人になる

 

ことにも興味ないし、

 

バリバリ仕事をこなしたいとも思わないし、

 

上に立ってみんなをを引っ張って行きたいとも

 

思わないし、

 

大金持ちになりたいとも別に思わないし・笑。

 

 

家計のためにお金稼ごうとしてたんだよ😢

 

またしても家族のためだったの。

 

自分置き去りだったの❣️

 

やっぱり私の夢は、

 

中学生の時に描いたものだった💖

 

お嫁さんになることだったの💖

 

私ね、家事が好きだったの。

 

お家で黙々と何かをすることが合ってるの。

 

家事ってそういうもんじゃない?

 

だからすごく合ってるの。

 

主婦って肩身が狭いけどさ、

 

みんなの逆を行くのかもしれないけどさ、

 

私がやりたいのは主婦だったの💖

 

大きなことなんかしたくなかったんだよ❣️

 

片割れさんは

 

家事は奥さん中心でしてもらいたいんですって💖

 

ほら、ぴったり照れ

 

片割れさんが20代前半の時言ってたことなの。

 

すごくない❓

 

魂はわかってたんだね❣️

 

 

私の夢は主婦になること💖

 

愛する人のために家事をすること❣️

 

愛する人に笑って欲しいんだ(*´ ˘ `*)

 

「ありがとう」ってニコニコしてて欲しいんだ(*´ ˘ `*)

 

(家政婦じゃ嫌なの❣️

 

愛され愛するたった一人の人のためにしたいの💖)

 

外ではなく内(家)で活躍すること💖

 

我慢しないで好きなものに囲まれて生活すること💖

 

大好きな人と笑い合いながら穏やかに暮らすこと💖

 

そんなささやかなことだったの・・・(゜ᴗ Å)

 

かわいいよね〜( ´艸`)

 

出逢ってからずーっと片割れさんを

 

サポートしてきて、

 

そういうのがすごく合ってる、大好き❣️

 

ってこともわかったし照れ

 

 

前「主婦になりたい」って家族にも言ったこと

 

あったと思う。

 

それでバカにされちゃったんだと思う😢

 

それで引っ込めちゃったんだと思う。

 

悲しいから忘れちゃったけどね😢

 

でもやっぱりそこに戻ってきました照れ

 

すごいね、ちゃんと戻ってくるんだね❣️

 

 

書くことはきっとやめない💖

 

だって大好きだもん(*ˊᗜˋ*)❣️

 

大好きで子供の頃から唯一続けてることだもんっ(*´ ˘ `*)

 

 

私はどんどん私に還ってく(*´ ˘ `*)

 

本来の私へ・・・。

 

片割れさんが私を私にしてくれる💖

 

嬉しい°˖✧◝(*ˊ▽ˋ*)◜✧˖°

 

 

あなたの夢はなんですか(*´ ˘ `*)?