子羊のスペアリブ | Kikiのキャラ弁1年生

子羊のスペアリブ

ラム

 

 

次女がね

「ひつじのお肉~!!」って大声で肉売り場へ行って。

陳列していた従業員の方から「ここだよー」って教えてもらってて。

 

よって、メインは豚さんから羊さんになった次第です。

 

 

 

【レシピブログの「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」
  レシピモニター参加中】

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

作り方(2人分)

スペアリブ(ラム)…280g

GABAN スペアリブ…1袋

サラダ油…小さじ1

 

1.お肉に切り込みを入れ、スペアリブの素をまぶす。

 

2.フライパンに油をひき両面焼く。

 

3.ふたをして時々返しながら15~20分焼いて完全に火が通ったら完成。

 

 

 

主役

 

仕上げにスライスレモンを乗せーの

ブラックペパーをふりかけーの

 

 

 

サラダ

 

 

最近レタスが高騰していて買えませぬ。

ベビーリーフにかぼちゃのソテーを添えて。

 

 

 

 

ふりかけて焼くだけなのに本格的なお味。

再現したいけどこれはリピ買いするしかなさそーだ。

 

 

 

子供たちが好きな冷凍パスタも。

 

チン大好きww

 

 

 

アヒージョも一緒に。

 

 

 

そしてエッグボート

 


と、ゆーことで

正解はスペアリブでしたー!



 

この日はお仕事が13:00までで。

いつもは15:00帰宅だから「めっちゃ時間あるー!!」と

テンションが上がってお迎え前に作りました。

 

 

 

 

ちょっぴり普段とは違う食卓に

気持ちが晴れやかになったのでした~

 

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪