クネルonシチュー | Kikiのキャラ弁1年生

クネルonシチュー

クネル

 

って日本で言うつみれ的な。

 

 

魚介でもつくるけど

シチューに入れたかったので鶏肉で作りましたー!

 

 

 

【レシピブログの「ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」
  レシピモニター参加中】

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

作り方(4人分)

鶏むね肉…300g(皮を取る)

生クリーム…100cc

食パン…2枚(耳は切り落とす)

卵…1個

岩塩…小さじ1/2

ブラックペパー…少々

GABANタイム…小さじ1/2

 

仕上げ用

GABANイタリアンパセリ…少々

 

 

1.材料すべてをFPでペースト状にする。

 

2.鍋に湯を沸かし、スプーン2つで形を整え入れる。

 

3.浮いてきたら完成!!

 

 

これをお好みのシチューに乗せ、イタリアンパセリをかけてどーぞ!!

 

 

パン粉でなく食パンを使ったのは

料理番組で代わり使っていたのでそこはマネっこしてみました。

 

 

ナツメグを入れたらハンバーグ的存在ですが

タイムでハーブ感をアクセントに入れました。

 

 

いつものシチューと違って子供たちは食が進み

私はボジョレーが進みましたよんww

 

 

記事→家バルでボジョレー解禁!!

 

 

 

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪