*栗の渋皮煮* | Kikiのキャラ弁1年生

*栗の渋皮煮*


Kikiのキャラ弁1年生-渋皮煮


旦那が会社の人から栗を頂いてきたの栗


栗ごはんも捨てがたかったけど、私は実家で食べたのでww

渋皮煮にしちゃいましたラブ



3日かけてようやく完成~


Kikiのキャラ弁1年生-渋皮煮

作り方は過去記事で画像が粗いのですがコチラですこちら

渋皮煮の作り方 ポチ


毎度薄皮まで「やっちまったー汗あせ2」ってことが多いので

それはそれは慎重に鬼皮退治してました。



娘の発狂すらそっちのけでひたすら鬼皮退治…bell



一晩ぬるま湯につけた栗を一皮一皮丁寧にLOVE

頑張った甲斐があって2個しか失敗しなかったー!!



それからこれまた丁寧に洗って、茹でて

薄皮に傷を付けないように筋??を取って…



極々弱火で煮て、火を止め冷めたらまた煮て…

と繰り返すこと丸2日。


手塩にかけた渋皮ちゃんの完成です栗


Kikiのキャラ弁1年生-渋皮煮


この瞬間、娘よりも愛おしかったよニヒッアハハ



2瓶出来たのでこれから何を作ろうかなおんぷ

やっぱまずはアレだよねーニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*お願い*

現在『すくパラBLOG総選挙 』 に参加中で、
このブログを応援していただけると嬉しいですLOVE



投票期間は月31日までです。


投票方法はこちらのメールフォームから

*パソコンから* ポチ2http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
*ケータイから* ポチ2http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


件名欄『お料理部門・1番・Kiki』
と書いて応援メッセージをいただけると、とっても とっても嬉しいです♪


会員にならないと投票できないのですが…汗あせ2

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、みなさまどうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ


まるいさん お天気ママさん 投票ありがとうございます♪

(私も投票したんだけどー!って方いらっしゃいましたら教えてくださいね^^)

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪