クレープシュゼット* | Kikiのキャラ弁1年生

クレープシュゼット*

もどきを作りました笑
Kikiのキャラ弁1年生-クレープシュゼット



先日作ったいちごのクレープ の時に作ったものなので

だいぶ前のネタになります汗



オレンジを無視してリンゴジュースで作ってみましたクッキング



作り方

グラニュー糖…20g

無塩バター…10g

リンゴジュース…100cc

クレープ…2枚


1.フライパンにグラニュー糖を入れうっすらキツネ色になったらバターを加える。


2.リンゴジュースを入れ煮立たせ、クレープを折りたたんで入れる。


3.あればリキュールを入れ一煮立ちさせできあがり。


Kikiのキャラ弁1年生-クレープシュゼット


りんごシュゼットでもおいし~


クレープシュゼットはお店で食べてみたいなぁおんぷ

比べ物にならないくらいおいしいんだろうなニコ





キャラメルアイスをonして一緒にパクリLOVE
Kikiのキャラ弁1年生-クレープシュゼット



*おまけ*

ストロベリーカスタードチョコ生クリームLOVE
Kikiのキャラ弁1年生-イチゴクレープ



むふっ、最強~ニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


両親&甥っ子が先ほど帰りました。

2泊3日、あっという間ですね涙



でもね、19日に妹が函館であるレゲエのライブに行くので

甥っ子と母様はまた来るんですけどね笑




いつも両親が来たときは、私の部屋を使ってもらい娘とリビングで寝てるのですが

きのうは娘をひとまず旦那の部屋に寝かせてたの。



あまりにもぐっすりだったから「このまま寝ちゃって~」とお願いして

朝こっそりのぞきに行ったら

「(気遣って)眠れない…(´Д`;)」だって苦笑

あんなに小さくてもシングルベットの半分を占領しちゃうからね汗



ジィ様は雨が降ってると言うのに早朝散歩に行っていなかったので

お布団に連れてきて寝せました。


5:00前にサンポに行って帰ってきたのが6:40…

サンポと言うより、もはやトレーニングです笑



*お願い*


日本ハムさんの「逆玉エッグコンテスト」に応募したのですが

投票が始まりました。


そこで、No.83の『逆玉ハートのライオンマフィン』Kiki ポチ

の『かわいい』ボタンを押して頂けたら嬉しいですペコリ
Kikiのキャラ弁1年生


登録などは必要ありませんので

ただポチっとクリックしていただけると嬉しいですライオンさんハート

左下に載ってますのでどうぞよろしくお願いしますなるほど


一度ポチしてくれた方、しつこく投票していただけると嬉しい限りですLOVE

※連続では出来ませんが1日か2日の間をあけると再投票できます♪


ポチ2No.83『逆玉ハートのライオンマフィン』Kiki





Kikiのキャラ弁1年生

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪