ろうそく作りと紅葉★ | ★ひかり歯科クリニックstaffブログ★

★ひかり歯科クリニックstaffブログ★

ひかり歯科クリニックstaffブログ

最近の週末は学校行事で

大忙しの我が家です。

週末は、水俣市にある

はぜのき館でろうそく作りを

してきましたニコ

 

娘は保育園の時にも、

ここでろうそく作りをしていて、

今でもそのろうそくは大切に

保管してありますラブ

 

大きなろうそくはすでに作ってあり、

そこに自分の好きな形を

薄く伸ばしてあるろうそくの板を

指で柔らかくして形を整えて

貼り付けていきます流れ星

娘は大好きな紫色で、

マイメロディのろうそくを

作りましたハート

私はクリスマスの雰囲気の

ろうそくをチョキ

 

貼り付けが終わったら、

施設の方が

液体になったろうを流して、

コーティングしてくれます照れ

そしてラッピングをして完成音符

一時間半くらいで完成しました拍手

世界に一つしかないろうそく、

大切にしたいと思いますハート

 

その後は、久しぶりに

日曜日に家族みんな揃ったので

紅葉を見に行きました紅葉

といっても、メインは

人吉の産業まつりですが(笑)

大好きな唐揚げやらポテト、

箸巻きやソフトクリームを

美味しそうに頬張っていましたデレデレ

一番うれしそうだったのは

主人でしたが(笑)

普段平日休みのパパと

一緒にお出かけできるとあって、

息子はずっとパパにべったりラブ

近くの人吉城跡に行く時も

ずっと手を握っていましたお願い

人吉城跡のもみじも

赤く染まっていて、

たくさんの人が写真を撮っていましたスマホ

久しぶりに上まで登ったら、

足腰が悲鳴をあげていました(笑)

色づく樹木と、石垣のコントラストは

とってもかっこよかったですウインク

 

また来月も週末は学校行事で

忙しくなるので、しばらくは

のんびり過ごしたいところですzzz