こんにちは。亀有【ひかり接骨院】院長の生方一です。



昨日また、新たに動画を作成しました。


今回の動画は・・・・・


風邪を吹っ飛ばせ!!腸腰筋トレーニング」

https://www.youtube.com/watch?v=I-mWvBEggDk



私は基本的に健康で、病気とも縁がありませんし


ケガをしても大抵のものは自分で治してしまいます。


もう10年以上も病院に行ったことがないほどなのですが


それでも冬場(大体2月くらい)には風邪をひいて


この時期に開催される「うたこみゅ」の当日には


喉の調子が良くない状態で歌うことが多いのですが


今年は何故か、全く風邪をひく素振りさえありません。


自分でも


「今年はどうしたんだろう・・・?」


ってな具合で、色々思い起こしてみたのですが


「これだ!!」


というものに気が付きました。


それが、今回の動画で紹介することになった


「腸腰筋トレーニング」


です^0^



昨年の末辺りから、ちょっとお腹周りを気にして


「数年ぶりに腹筋運動でもやってみようかな・・・」


くらいの気持ちで、まずは取り組んでみたのですが


通常のやり方の腹筋運動が何だか馴染めなくなっていて


少しやり方を模索しながら、この形に落ち着いた次第です。



このやり方では、腹直筋を意識するのではなく


腸腰筋を意識して鍛えることが出来ます。



そしてその結果、見事に「下丹田」の奥から


ポカポカと全身が温まるのを体感出来、通常の筋トレとは


温まり方が違うということに気付きました。



これによって、自己免疫力は間違いなく上がるはずですし


しかも下丹田の意識が高まるので


ネガティブなエネルギーに対する浄化力も上がるはずです^0^



そして、丹田という「肉体の重心」ともいえる意識が芽生えるので


この部位(意識)に身を委ねることを覚えることが出来るなら


様々な局面で、脱力の効いたパフォーマンスを演じることが


可能になるのではないかと思われますo(^▽^)o



肉体的に健康になるだけでなく、霊性を高めることも出来る


であろうこのトレーニングを皆様にオススメいたしますo(^▽^)o



****************************************
口コミで評判の亀有【ひかり接骨院】
肩こり/腰痛/膝痛/ねんざ/むちうち/寝違え
腱鞘炎/ぎっくり腰/骨折などの各症状に
柔道整復師資格者による独自の施術法
腱鞘炎/ぎっくり腰/骨折などの各症状に
柔道整復師資格者による独自の施術法
(徒手整復/ストレッチ/運動療法)で対応
綾瀬・金町・松戸からも患者様多数ご来院
亀有駅南口から徒歩5分(亀有郵便局近く)
平日19時30分まで受付 日曜日/祝日も営業
各種保険適用・交通事故(自賠責)対応
03-6231-2438
***************************************
※往診についてもご相談ください