こんにちは。亀有【ひかり接骨院】院長の生方一です。


昨夜、接骨院の業務が終わってから近所のコインランドリーに


タオルや仕事着などの洗濯に出かけました・・・・・が!!!



ちょうどその時、葛飾区内の某S徳高校の柔道部


洗濯機から乾燥機までぜ~~~~~~~~んぶ!!


占領しておりました・・・・・Σ(゚д゚lll)



見張り番として一人のいかつい部員がおりました・・・・・。



実は私、柔道家が大嫌いなのです。


私自身、柔道三段で柔道は好きなのですが・・・・・


柔道家が大嫌いなのです!!!!!



もっと言うと、大学・高校の柔道部員が大っ嫌いなのですっ!!!



何故かと言うと、バカだから・・・・・。



町道場で稽古に励んでいる人たちは、様々な年齢層の人たち


に囲まれ、もっとおおらかな雰囲気の中で稽古をしているため


そうではないのですが、大学・高校の柔道部は本当に厳しい


階級社会で、上が「白!」といえば「黒」でも白という世界・・・。


上級生なら、強ければ何をしても許されるという勘違いが


まかり通っている世界なのです。


その「柔道部」という小さなコミュニティの中だけでしか通用しない


ルールが何よりも優先されるので、公共の迷惑を


慮るよりも先輩からの命令に従うことを選びます。


それはまるで、会社の利益のために自然環境を破壊したり


公害を撒き散らしたり、人々のモラルを低下させたり


健康を損ねたりといったことを平気でしている大企業の


サラリーマンそのもの・・・・・。



この時も、洗濯カゴを抱えて呆然と立ち尽くす私を尻目に


「誰だ、こいつ・・・」みたいな態度で、申し訳なさなど


ひとかけらもありませんでした。


そんな中、一台だけもう既に洗濯が終了している洗濯機を


発見したので、


「それ、もう終わってんだけど、中身出しちゃマズイの!?」


と訊いてみました。


するとその某S徳高校の柔道部員は


「あ・・・これは、後で取りに来るので、もうしばらく・・・」


何だそりゃ!サラリーマンかよ!!と思い、ちょっとカチンと


来たので、


「しばらくって・・・だって終わってんじゃん!だったら


俺が勝手に出したってことにしていいから・・・そうすれば


君に迷惑はかからないでしょ!?」


すると、柔道部員・・・


「ちょっと訊いてみます・・・」


と言って、外に出て携帯電話で先輩らしき人と話しています。


「あの・・・今こっちに向かっているので、もう少しで来ます・・・」



あぁ・・・そうですか・・・他人に迷惑かけてまでも先輩の命令


の方が優先なんですね・・・・・何か以前役所でこんな光景に


出くわしたな・・・・・。


手続きの不備はないはずなのに意味不明の「不備」を指摘された


時に、権限を持ってる役人は表に出てこないで、権限のない


窓口の担当者が困惑の表情で行ったり来たり・・・・・。



こういうのを見ると、本当に日本の教育なんて、上からの命令に


忠実な「奴隷」を製造するためのものとしか思えなくなります。


学校という機関そのものが事勿れ主義の隠蔽体質で凝り固まり


教師は(これまで私が接した人たちは)全員頭も身体も硬く、


力が全く抜けない状態に陥っていることに全く気付いておらず


何かあっても、決まりきった条件反射的な動きしかできなくなって


しまっています・・・・・。


大企業が体育会系の学生を欲しがる理由とは正にこれだと


思うのでした・・・・・。



それはそうと、某S徳高校の柔道部って強いんだから


洗濯機くらい学校に設置しろよ!!


あんなガタイがイイだけで頭の悪いチンピラみたいなのが


占領してたら誰も怖くて入れないよ・・・・・。



もうこれ以上柔道を汚さないでくれ・・・・・!!



****************************************
口コミで評判の亀有【ひかり接骨院】
肩こり/腰痛/膝痛/ねんざ/むちうち/寝違え
腱鞘炎/ぎっくり腰/骨折などの各症状に
柔道整復師資格者による独自の施術法
腱鞘炎/ぎっくり腰/骨折などの各症状に
柔道整復師資格者による独自の施術法
(徒手整復/ストレッチ/運動療法)で対応
綾瀬・金町・松戸からも患者様多数ご来院
亀有駅南口から徒歩5分(亀有郵便局近く)
平日19時30分まで受付 日曜日/祝日も営業
各種保険適用・交通事故(自賠責)対応
03-6231-2438
***************************************
※往診についてもご相談ください