こんにちは。亀有【ひかり接骨院】院長の生方一です。


討ち入りも終わり、もはや世間は何もかも


クリスマスに向けて一直線ですね・・・。


今日仕事中にラジオからこんな曲が流れて来ました。

https://www.youtube.com/watch?v=_5Dw-yW9LwU


クリスマスイブラップ・・・だそうです^ ^



ラップというと、なんか素行の悪そうな兄ちゃんが派手な


身振り手振りでアピールしながらリズミカルに


クールな(と本人たちが思っている)言葉を韻を踏みながら


連ねていくというイメージばかりが強く、全くハートに響かない


のであまり好きではないのですが、この曲を聴いている時


あることに気が付きました・・・・・!



これに似ている・・・・・!!

https://www.youtube.com/watch?v=LwAX_OgF108



演歌の前口上・・・・!!!^0^




これで改めて演歌を聴いてみると、その曲に込められている


イメージがより鮮明に広がり、トゥークールだぜ、メ~~ン!!^^



じゃあどうしてラップが響いて来ないんだ・・・・・!?


演歌の前口上に似てるのに・・・・・!!



そっか・・・ほとんどのラップは「我」をぶつけてくるだけで


自分を正当化しようとしてるだけの言い訳に近いものが


多いからなんだなぁ・・・^0^


実際その辺あるいてるラッパーみたいな人たちは


大概お行儀悪いしね。



音楽と世相はリンクしてるってことか・・・・・!


それにしても演歌すげぇ~~~~~~~っ!!!



ついでにこちらも・・・・・^ ^

https://www.youtube.com/watch?v=v8iaOGJOwAI


ちょっと笑ってしまった(*≧∀≦*)



*****************************************
口コミで評判の亀有【ひかり接骨院】
肩こり/腰痛/膝痛/ねんざ/むちうち/寝違え
腱鞘炎/ぎっくり腰/骨折などの各症状に
柔道整復師資格者による独自の施術法
腱鞘炎/ぎっくり腰/骨折などの各症状に
柔道整復師資格者による独自の施術法
(徒手整復/ストレッチ/運動療法)で対応
綾瀬・金町・松戸からも患者様多数ご来院
亀有駅南口から徒歩5分(亀有郵便局近く)
平日19時30分まで受付 日曜日/祝日も営業
各種保険適用・交通事故(自賠責)対応
03-6231-2438
***************************************
※往診についてもご相談ください