こんにちは。亀有【ひかり接骨院】院長の生方一です。


さて、前回の続きです・・・・・(前回のブログはこちら↓)

http://ameblo.jp/hikari-sekkotsuin/entry-12105561984.html



まず電話をしてみた2軒の院の対応で落胆したまま


次なるターゲットを物色します。


電話帳に載っているにも関わらず、全く連絡がつかない


ところも何軒かありましたが、とりあえず大塚(池袋の隣)


ある某氣療院とコンタクトを取ることが出来ました。


そして予約した当日、院の近所の公園で待ち合わせ


迎えに来てもらったのですが、そこに現れたのは


スキンヘッドでTシャツ一枚で、何かの武道か格闘技でも


やっていたのかやたらとマッチョなK国人風のオヤジ・・・。


ちなみにこの時期はまだ3月だったはず・・・!


オヤジの案内で施術場所まで徒歩で移動しました。


部屋に入り中を見回すと、壁にはテコンドーの道着を来て


首からメダルを下げたオヤジの写真が沢山飾って


あります・・・あぁ・・・思った通りです・・・。



それにしても嫌な予感がするのは、そのオヤジがずっと


自分がマッチョであるのを誇示するかのように、頚肩や


胸、二の腕の力こぶに力をいれ隆起させていることです・・・。



施術が始まり、その予感は確信に変わります。


そのオヤジの施術は、基本的に関節をバキバキ鳴らすもので


その時の私にとって最もして欲しくないアプローチだったのです!


首を後方に反らしたり、(その頃は)左に側屈させたり、少しでも


衝撃が入ると首から上肢への激痛・痺れ・こわばりが


出現する状態だったのですが、そのオヤジそんなこと


委細構わずに、目的不明の技を仕掛けてくるのです!!!


流石に首を直接バキバキやられるのだけは


断固として拒否したのですが、


施術中ほぼずっと悲鳴を上げっぱなしでした。


しかも最後の方でやっと「氣」を入れる施術らしきものが


始まったのですが・・・・・



このオヤジ

    全然「氣」なんて

        出てねえじゃん!!!




ボディワークとしても何一つポイントを捉えたものはなく


それはそれは酷いものでした・・・。



もう治んないのかな・・・・・と絶望感に囚われ始めたのですが


もう1軒だけ探して、ダメなら別の方法を考えよう・・・・・と


今度は、本郷にある氣療院に問い合わせてみたのですが


ここで対応してくれた年配の男性が非常に丁寧で


親身になって話を聴いて下さり、


「・・・そのような症状は難しいけれども、治った人もいるので


とりあえずやってみましょう・・・・・。」


ということで、あまり大言壮語を抜かさない態度に信頼感を


覚えたので、予約を入れることにしました。


そして当日、院内に入ると・・・・・!



迎えてくれた施術者の方が、何というかこの・・・・・


こんな感じの方で・・・・・


千と千尋.jpg


何となくおどろおどろしいエネルギーを感じさせる


オーラを湛えているのです。


グラウンディングはとてもしっかりしていて、上半身も


「軸」が通っている訳ではないのですが、「何か」のエネルギーと


つながっているのが分かります・・・・・が!


その「何か」というのが問題でして・・・・・


何となく、「動物霊・・・!?」をうかがわせるような波動で


院内の雰囲気も、手入れされていない草むらにお稲荷さんの


社がポツンと存在しているようなイメージを感じ取ることが


出来ました。


その方自身はとても親切で、ちゃんと「氣」が出せる人でしたが


やはり功名心が強いというのか、施術が始まってからも


これまで施術に訪れた有名人のリストを私に見せながら


ずっと「自慢話」をし続けるのです。曰く・・・・・


「あんた、イエスキリストの生まれ変わりじゃないのか?と


いわれたよ・・・・・」


とか・・・・・


「○○(誰か有名人の名前)から□□(金品)をもらった・・・・・」


とか・・・・・だんだん嫌気が差してきます・・・・・><


そのうちに


「元々は会社の社長をしていたんだけど、ある日突然


出来るようになっちゃったんだよ・・・・・」


という話になり、ほぼ動物霊確定!!


しかしエネルギー自体はデタラメなものではなく


とても深部にまで浸透する気持ちの良いものだったので


功名心や虚栄心のない状態で扱えれば素晴らしいと


思えるものでした。


しかしそれ以降施術を受けようとも思えませんでした。


何故かと言うと、主訴は左側ということでお願いしたのですが


60分のうち55~56分くらいを右側に施術し、


残りの時間をようやく左側という、結局自慢話に夢中になって


こちらの話を聞いていないということが判明したからです。


こちらも途中で言えば良かったのかもしれませんが


そういう流儀で施術をする人なのかもしれないので


あえてそのまま受けていたという訳で、気が付いたときには


遅かったという次第です。



結局、


「どいつもこいつも当てに出来ねぇ!!

             自分でやる!!」



との結論に達したのですが、


これらのイライラや絶望感が募った挙句


神棚と仏棚の前でブチ切れることになり、


結果として靈氣(レイキ)との縁が出来たので↓

http://ameblo.jp/hikari-sekkotsuin/entry-12087535050.html


これはこれで良かったのかもしれません。




治療やヒーリングというものを特別なものとして捉え、


「素人」の側に身を置く大多数の人たちの意識が


これらを「難しいもの」として理解することすら面倒くさがり


他人事のように専門家に丸投げしてしまっていることが


このような功名心・虚栄心の強い偽物をのさばらせ


この業界全体を「伏魔殿」と化してしまっている


のだと思います。



この時の私の症状に対するアプローチも、本来ならば


患部の中心を捉え、「氣」を流してくれるだけで良かったはず


のものであり、昔ながらの「手当」をきちんと出来てさえいれば


それで解決出来たものに過ぎないからです。




*****************************************
口コミで評判の亀有【ひかり接骨院】
肩こり/腰痛/膝痛/ねんざ/むちうち/寝違え
腱鞘炎/ぎっくり腰/骨折などの各症状に
柔道整復師資格者による独自の施術法
腱鞘炎/ぎっくり腰/骨折などの各症状に
柔道整復師資格者による独自の施術法
(徒手整復/ストレッチ/運動療法)で対応
綾瀬・金町・松戸からも患者様多数ご来院
亀有駅南口から徒歩5分(亀有郵便局近く)
平日19時30分まで受付 日曜日/祝日も営業
各種保険適用・交通事故(自賠責)対応
03-6231-2438
***************************************
※往診についてもご相談ください