こんにちは。亀有【ひかり接骨院】院長の生方一です。


正直に申し上げて、私は接骨院をやるつもりは

ありませんでした。

そもそも、この仕事に憧れたこともないのです。

むしろこの仕事に対してはもう、業界全体やこれに

関わる人たち(施術者・患者・その他諸々)への失望の

気持ちしかないので、現在のこの院を立ち上げるまでは

「もう二度とゴメンだ・・・!」

位の気持ちを持っていた位なのです。


しかし、またやってます・・・。


何故だか自分でもよく分からないのですが、これを通して

「伝えたい何か」があるからだと思うのです。


よく自分の将来について案ずる人が、占いをしてもらったり

チャネリングでメッセージをもらったりしていますが、

「占ってもらう」ということに関して、私は全く

興味がないのです。


「占い」自体は否定していませんし、むしろ何か一種類位

学んでおきたいと思っているくらいです。

でも、自分のことを占ってもらうということに関しては

むしろ困るくらいで、あれもこれも占ってもらいたい

という人を「すげえなあ~~~」と思うのです。


占ってもらうと色々な情報をもらえますが、それと同時に

自分自身の今後の処し方等も教えてもらえます。

しかしそれは、何か違うと思うのです・・・。

うまく言えないのですが、>あらかじめ自分の辿る(一応の)

結果を知った上で、与えられた「宿題」に取り組むというのは

大変難しいと思うのです。


率直に言うと、良い子ぶってしまうというか、その宿題の

本質的なところよりも与えられた形と手順さえ守っていれば

それで良いことにしてしまう・・・。

それは多分、そういった情報を何も知らないまま、

その一瞬の一コマに誠実に向き合っている人が同じことを

した時よりも確実に「あざとい」と思うのです。

なので私には、「占いに頼る=何かの保証・保障・補償」

という構図が浮かびます。

私が知っている人たちを見回してみても、占いに頼る人

というのは「理屈ばかりで行動しない人」が多いです。


私が伝えたいと思っていることは、おおよそこのブログで

書き連ねていることなのですが、それをはっきりと認識

したのは今から10数年前からで、恐らくそれ以前からも

そうでしたが、自分で言うのも何ですが、高卒で地元の

会社に就職した約3年間以外は「ブレてない」のです。

ですからブレないために、それまでの仕事をいきなり辞める

とか、大切にしてきたものを手離すとか、割と平気で出来る

のです。


また、占いやチャネリングの際にエネルギーの媒体となる

人が、私の「伝えたいこと」の本質を全く理解出来ず

共感も何もないままワークをするので、その人を通して

降ろされたエネルギーは媒体のマインドで汚染され、

まったく的外れなものであることが多いのも

私が「自分を占ってもらう」ことについて興味がない

ことの理由です。


それよりも私は、最近特に自覚を強めているのですが、

自分の中心で宇宙の中心のエネルギー(例えばレイキなど)

つながることが出来ているので、そのエネルギーが持つ意思

「操り人形」のように、自分が機能しているのではないか?

ということです。

ですからあまり先のことを考えて、まだ起きてもいない

出来事に振り回されるようなことはもうありませんし、

いまこの瞬間に誠実に向き合うことの積み重ねが、いずれかの

結果につながるということが良くわかります。


何かに取り組む際に、そのやり方の安全性を「保証」してもらい

失敗しないようなやり方を「保障」してもらい

失敗した時には、それによって失ったものを「補償」させる

という現代人のメンタリティは「治療」においても

まったく同じであり、人生において最も肝心なのはその人の

「在り方」であるということなのです。



*****************************************
口コミで評判の亀有【ひかり接骨院】
肩こり/腰痛/膝痛/ねんざ/むちうち/寝違え
腱鞘炎/ぎっくり腰/骨折などの各症状に
柔道整復師資格者による独自の施術法
腱鞘炎/ぎっくり腰/骨折などの各症状に
柔道整復師資格者による独自の施術法
(徒手整復/ストレッチ/運動療法)で対応
綾瀬・金町・松戸からも患者様多数ご来院
亀有駅南口から徒歩5分(亀有郵便局近く)
平日19時30分まで受付 日曜日/祝日も営業
各種保険適用・交通事故(自賠責)対応
03-6231-2438
***************************************
※往診についてもご相談ください