乙女のトキメキ口笛飛び出すハートルンルン拍手ハートのバルーンお祝い

 

 こんばんは、

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

 鈍足・台風10号の影響で公演があるかやきもきしていましたが、無事に観ることができました。

「Reon Yuzuki REON JACK 5 ・25th Anniversary」

 久しぶり〜の梅田芸術劇場CDCでした。

 

 

 

 

 

 

《観劇データ》

・ 2024年8月29日(木) 18:00公演  @梅田芸術劇場・シアタードラマシティ

・ ノンストップ 120分公演 (Special Guest : 夢咲ねね)

・ 座席 : 4列 下手エリア

・ 購入先 : 梅芸ネット抽選

 

 

 🔼 公演グッズはできるだけ買わないようにしているけどマフラータオルはビビッドなカラーでお洒落なデザインだったので購入しました。(2,500円)

 ラストで銀色のテープが舞い降りてきました。

 

《観劇記》

・ アプレジェンヌの公演、元星組トップスター、それも正真正銘の数々の伝説を築いた柚希礼音さんの芸能生活25周年記念のコンサート、 星組時代はちえちゃん、と愛称で呼ぶのが似合っていたけど、退団されてすっかり淑女・ちえさんになってしまいました。

それでもキレッキレのダンスは素晴らしい、このちえさんのダンスは現役ジェンヌさんも真っ青になるくらいの素晴らしいキレ、所作の美しさはもうすでに芸術の世界に入っているように思えました。

 幕開けは懐かしい、宝塚時代の楽曲が溢れかえる、溢れかえる・・・、やっぱりいくら退団されてアプレジェンヌになったとは言え、観客・ファンは宝塚時代の楽曲が懐かしい、聞きたい❗というのは当然でしょうね。

 武道館コンサートの楽曲、退団公演・Dear Diamond、パッショネイト宝塚・・・うわぁ、何かねぇ、これらを聞いているだけでもう懐かしさとともにこれからもずっとずっとREON JACKをやって欲しいと強く思ったよ〜。

 

・ もちろん❗退団後は「男役」から脱皮しないとならないのがトップスターの宿命だけど今日のステージは女性然とした感じよりも格好いいボーイッシュなちえさん、そんな感じ。 そうだなぁ、観客の90%以上は女性ファンだからやっぱりいくら退団後年月が経ていようがやっぱり「男役」っぽい雰囲気は残して欲しいと思うでしょうね。

 どちらかと言えば娘役ファンの私でも今日のちえさんは女性なんだけどボーイッシュな色が濃く残っていてこういうちえさん、すごく良い。 パンツルックの衣装がほとんどでしたが、一部でドレス姿の柚希礼音さん(レディ・ちえ)はとっても美しくてハッとする光を放っていました。

 

・ 今日のスペシャルゲストは元星組のトップコンビ娘1のねねちゃん(夢咲ねね)、白のロングドレスで登場、Dear Diamondからの楽曲、オーシャンズ11からの楽曲と続き、ロミオ&ジュリエットからの「エメルンルン」を柚希礼音さんとデュエットで。

いやぁ、やっぱりこれは観たかったと思っていたのがバッチリ入っていた。 良かった〜。

 この公演の共演は男性ダンサー2人と元星組の天寿光希さん、麻央侑希さん、綾鳳華さんに沙月しゅうさんの4人。

皆さん、素晴らしいダンスを披露してくれました。

 こういう参加型のコンサートは掛け値無しに楽しい、梅芸DCではたった3日間4公演しかないのが何とももったいない、もうちょっと(せめて1週間くらい)公演期間を設けて欲しかったねぇ。