フランス飛び出すハート乙女のトキメキ口笛ラブラブ悲しい新幹線ダッシュ

 

 こんばんは、

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

 昨日の午後は忙しかった、まさに「楽天TV」デー。

TV画面で雪組「ベルサイユのばら」の千穐楽配信を見つつ、スマホの楽天TVパリーグチャンネルで「ソフトバンクホークスvs楽天イーグルス」の試合をwで拝見しました。

 

 

 今回の配信のカメラアングルが上手2階席からの眺めもあって何だか新鮮でした。

 前日、前楽を劇場で見て第2幕のフィナーレからシンクロ・スクロールするような彩風咲奈サヨナラショーは配信で観ても感激、感涙ものでした。

 最後まで見事なまでの男役を貫き通した咲ちゃんの心意気、いやぁ、これ男前過ぎるやろ!!

 今までの数々のトップ退団のサヨナラショーとはちょっと趣、構成が変わっていてこれはこれで良かったと。

大団円で終わるサヨナラショーも良いけど、黒燕尾で〆、憎い演出ですよね。

 

 それに退団前のコンサート「All By Myself」で出てこなかった「蒼穹の昴」からの楽曲(宿命の星ルンルン)、なるほどなぁ、ABMはあーさが出てなかったからサヨナラショーにお預けしたんやなぁ、とこちらも憎い演出でした。

 とにかくABMでの忘れ物はちゃんとサヨナラショーで回収できた、ってことやね、めでたしめでたしお祝いお祝い

 

 

 幕間休憩中に先日、東京駅で買ってきたPARIS BUTTER CHOCOLAT、Audreyの「オードレーヌ」、それに博多で買った博多通りもんを濃いめのコーヒーとともにいただきました。 配信の幕間のもぐもぐタイムは楽しいね。(やり投げで金メダルを取った北口榛花選手のカステラのもぐもぐタイムは可愛かった。

 

 幕間休憩中はスマホの野球中継に釘付けになりました。

 

 さて雪組千穐楽の日に専科・カチャ(凪名瑠海)の退団が発表されました。

うーーん、いつか短期でもトップになるんと違うかなぁ、なんて思っていたけど何か残念です。

それに花組のあかさんも退団かぁ、歌ウマさんで星組へ転出して花組へ戻ってきた矢先に退団、御園座「ドンジュアン」で渋い役をやっていたのが印象的だし、花組時代の「エリザベート(みりお氏のトップお披露目)」でエーヤンの歌手で素晴らしい喉を披露してくれたのも記憶に残ってます。 ラストの日までご活躍をお祈りします。

 

 ガラッと話題を変えて鉄ファン系のこと。

JR東日本は大盤振る舞いの特典きっぷをどんどんリリースしてくれるけど、JR西日本はなかなかの渋ちん(ケチ)でこれぞ!と目を見張る特典きっぷがあまりなく私はJR東日本の大人の休日倶楽部(ジパング倶楽部)に入っています。

 今回、非常に使いにくいと思うJR西のWESTERアプリでやっとこさ、お得なきっぷが発売されています。

 WESTERポイント1,000ポイント+14,000円でJR西日本の新幹線、特急、普通列車全てが1日乗り放題きっぷが発売。

なんやかんやでWESTERポイントがそこそこ貯まっていたのでこれを使って9月にソフトバンクホークスの試合を見に行く時につ買います。

 

 新大阪ー博多往復で14,000円(片道7,000円)でのぞみ号、みずほ号の最速新幹線に乗れるのでめっちゃお得です。

 往路はみずほ号で、帰路はのぞみ64号(日本の最速列車)で。

いつもジパング割引ではのぞみ、みずほは乗れないのでこれは最強、無敵のきっぷを手に入れました。