野球もやもや下矢印下矢印下矢印

 

 こんにちは、

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

 今週の水曜日は再び「ヅカ 右矢印 タカ」の変則wでした。

 

 宝塚大劇場で雪組・ベルサイユのばらーフェルゼン編ーを見てからの京セラドーム大阪で、オリックスバッファローズvsソフトバンクホークス戦。

 地元大阪でのwは移動もあまりないので助かりますね。

 

 

 チケットはQRチケット、発券手数料もゼロだしスマホ画面をピッとするだけで入場できるので凄く便利です。

企画チケットとかガラケー所持されている方は紙チケットになるけど、電子系チケットに慣れるとホントに楽チンです。

 宝塚歌劇のチケット電子化については前々回にUPしましたが、確かにご指摘があった会チケは紙チケットになるでしょうね。

会チケって面倒くさい(いろんな意味で=笑=)けど、チケット袋がどんなかな?っていう楽しみはあるからね、これは電子化は難しいでしょう。 しかし貸切公演とかは相変わらず郵送で紙チケットが送られてくる(まあ、電子系で発券ってこともあるけど)ので送料とか無駄やなぁ(その分、取扱料を安くすればいい)、それに○流とかの転売サイトにも出せなくなるんと思うけど(○流はうーーん、難しいけど必要悪、いや必要善ってこともある)

 

 

 素晴らし過ぎる圧巻の雪組ベルサイユのばらを見て気分上々でいざ、敵地・京セラドームへ。

 

 3塁側でしたがホークスファンと同じくらいのオリックスファンも混在してました。

 京セラドームって先日交流戦を見に行った名古屋・バンテリンドームとよく似通った造りやねぇ。

 

 

 早々とオリックスに先制されたけど、ヘタレ投手(背番号16)が恐らく小久保監督の逆鱗に触れたのか2回で降板したらあれよあれよという間にホークスが逆転、いやぁ、これで今シーズンの生観戦戦績2勝2敗を確信したけど、9回裏に逆転サヨナラ負けガーンガーン、うーーん、生観戦はあかんのかはてなマーク

 帰宅したら家族から「見に行ったら負け、はもう来んといて」ってことや、と笑われました。

確かに・・・そうかなぁなんて。

 

 いやいや、次はまた本拠地福岡で観戦予定、必ず勝つ!! 勝利のジェット風船飛ばす!!

 

追記 : 未だに京セラドームはラッキーセブンのジェット風船が禁止、専用ポンプで膨らませたら問題無いと思うけどなぁ。