野球ナイフとフォーク新幹線ダッシュ口笛ハートのバルーンオーナメント

 

 こんばんは、いつも訪問いただきありがとうございます。

 

 九州(福岡)野球観戦2日目。

 この日(7月6日)も朝から福岡は灼熱地獄、暑いねぇ。

 ホテルは博多駅筑紫口から近く、お土産を買いに博多駅へ。

まあここでだいたいのモノは揃う。

 

 お土産は🔼。

 長崎で買ったカステラ(松翁軒さん=ここは長崎で無ければ買えない)、博多とおりもん、博多土産の定番=めんべい、そして祝うてサンド、三日月さんのクロワッサン。 これらを買ってホテルで預かって貰いました。 駅近のホテルだとこういうことが出来るので便利。

ただ明太子は帰りの新幹線に乗る直前に買いました。

 

 暑いのでどうやってみずほPayPayドームへ行こうかと迷ったけど体力温存作戦でホテルからGOアプリでタクシーに来て貰ってドームまで。 こういう時期なんで片道タクシー代2,500円は必要経費だよねぇ。

 

 試合開始2時間半前、すでに多くの観客で賑わっていました。

 

 

 この日は抽選販売でゲットした「全農なごみシート」、専用ゲートから入ってエレベータで6階まであがります。

 チケットはQRコード。 こういう電子チケットはホントに便利良いよね。 宝塚歌劇のチケットも電子化すればいいのに。(転売防止対策にもなるよ〜)

 

 

 全農なごみシートはかなりの上層階にあるため、スタンドとの一体感は少し薄れる感じは否めないけど、上から見下ろす球場全体は悪くないです。 シートもソファ形式でゆったり観戦できます。

 ビュッフェ形式の食事が付いているのも特徴、しかし個人的にビュッフェ形式って好きやないのでねぇ。

何か周りはガツガツ、我先に食事を取る・・・こういうスタイルはどうもねぇもやもやもやもやもやもや

食事無しの設定があれば良いけど。

 

 

 

 

 

 

 今日こそは勝つぞ!!と気合いを入れて応援するも前夜の試合と同様、見所はほとんどなく完敗。

どうも打てる感じがまったくしなかったので前夜と同様、7回のラッキーセブンを見て球場から退散しました。

 

 早めに退散したのでゆっくりと歩いて唐人町まで行って、地下鉄に乗って福岡空港まで。

ここに気になっている博多うどんのお店があるので行ってみました。

 
 
 「博多やりうどん」さんの空港店で初博多うどん。
印象的な細長いごぼう天に驚き! 博多うどん、これはホントに美味しい。 出汁は完全な関西風の薄味、うどんは柔らかくてコシのあるさぬきうどんとは対照的、これが何とものどごし良くてハマってしまいます。
 博多駅などにも有名店があるけど空港は落ち着いて雰囲気も良くてここはお勧め。 あまりに酷い試合だったので退散してきて良かった。
来月もPayPayドーム観戦があるのでまた来てみよう。
 
 
 帰路はさくら号に乗ろうかとも考えたけど、のんびり各駅停車のこだま号で4時間かけて新大阪まで。
自由席はガラガラかな、と思っていたけど区間利用者が多くて降車客と同じくらいの乗車客があってなかなかの賑わいでした。
ホークス戦観戦、サッカーJ1観戦などの乗客も多かった。
 
 来月の観戦時は絶対に勝利の白いジェット風船を飛ばせてね、あ、それと勝利の花火も、ルーフオープンも見たいねぇ。