ダッシュダッシュダッシュハートのバルーン飛び出すハートルンルンラブ

 

 こんばんは、

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

 梅雨入りしたのは良いけど、めちゃくちゃ蒸し暑い、不快指数がバカ上がりしている気がします。

まだ6月なのにねぇ、夜が寝苦しいのでエアコンをオンにしてタイマーかけて寝るようにしています。

湿気が取れるので快適、またこの夏も猛暑日連続なんだろうか、憂鬱ですなぁ。

 

 6月は星組(渋谷)→名古屋バンテリンドーム(ホークスvsドラゴンズ)、金沢OSK翼和希くんのコンサートと遠出しましたが、比較的暇な日々、と言ってもちゃんと仕事はやってますよ〜、ですがその反動が7月、8月とやって来そうでして。

 

 この2ヶ月は趣味の日の合間に仕事する、みたいな=笑=感じなんですけど今になって思うと定年再々延長しなくてホントに良かったなと思うこの頃。

 元々、定年延長(65歳まで)は条件的にも悪くなかったので続けましたが再々延長となるとね、ま、これは個人的な見解というかなんですけど65歳でキッパリ辞めてケジメを付けようとずっと昔(40歳代の頃から)から決めていたので誰から何を求められようと再々延長はお断り、と決めていました。

 同期は再々延長路線を選んだのもいるけどどうなんだろう? 確かに今までやって来た仕事の延長戦というのは新たなことを覚えなくても良いという安心感はあるよねぇ。 

 今はようやく新しい業務に慣れたけど最初の3ヶ月くらいはなかなか大変でした。とにかく前の会社とは何もかも違う、規模もやり方も相手も・・、ただヘンな縛りみたいなものは無く開放されたなぁと感じますね。

 そのお陰で平日観劇やら平日の鉄旅やらが実現できたし(もちろん趣味の費用は自分で稼ぎます)良かったなぁと思ってます。

 

 さて7月は既にシフトも決まって粛々と趣味の日と相まって過ごすことになりそうですが、今、私的に困った問題がありまして・・・

 

 それがこれ🔽

 

 伊藤蘭(ランちゃん)の2024-2025コンサートツアー。 これがねぇ悩ましい日程でして大阪(フェスティバルホール)公演がツアーの幕開けなんですよ。

 たったの1日だけというこれもまた憎い設定で。 ただねぇ、この日は予定があるのと8月全体でも、ホークス戦PayPayドーム(1泊2日・W観戦)、OSK夏のおどり(@新橋演舞場)、雪組(ベルばら)、月組(全ツ=琥珀色)、Reon Jackといっぱい。

さらに9月になってすぐに月組全ツ(北陸シリーズ)・・・、いやぁこれはねぇ、なんぼなんでもランちゃんコンサートまでスケジュールに入れることは出来んよな、ってことで来年の京都(ロームシアター)か神戸(国際会館)に参戦する予定。

 

 ●組公演は見に行く気がしないのでぽっかりヅカ観劇は空くやろな、と思っていたけどいえいえ、そんなことはありませぬ。

 

 ところでいつもこちらで拝読させていただいているブロガーさんの情報で元月組トップ娘役の才媛・美園さくらちゃんが舞台復帰だそうでしかも演目が「Death takes a Holiday」だそうです。

 これは見に行かないとねぇ、昨年月組公演を渋谷で見たけどホントに良かったし、今回の公演は生田センセーが手がけるらしいので見逃せません。 幸い、梅芸でやってくれるので遠征無しで見れそうな気がする。

 ヒロインはWキャストなのでうまくさくらちゃん出演日をめがけて梅芸ネットさまにお頼み申しますハートのバルーン