スター乙女のトキメキオーナメントお札コインたちATM飛行機

 

 こんにちは、

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

 今日の星組東急シアターオーブ公演の一般前売り、あっと言う間に焼け野原になったみたいです。

参戦はしていませんが一般前売りって参戦しなくても予測可能やからね。

そりゃ、ライビュー無し、ライブ配信無し、円盤発売無し、となるとねぇ、当たり前を通り越したと思うね。

 

 しかし・・・何て言うか今、ホントに一番チケ難や、って思う(これは個人的肌感覚)のは星組かな。

これ、ありちゃん主演作、ホントにどこを探しても無いよ、当然、落選沼だったしね。

 

 これだけ(梅芸DC)公演期間が短いと当然ですねぇ。

 咲ちゃんの大阪NHKホールの公演もやっぱりチケット全然無かった。

 これで、仮に星組で「エリザベート」や「ファントム」なんていう大作をやろうもんならそれこそエラいことになるよなぁ。

ま、これらは配信とかライビューとかあるのでチケ難民でも救いはあるけど。

 

 さて、今、話題のJREバンク、もちろん鉄道好きの私は口座開設の申し込みをしました。

ヘタに銀行(ゆうちょ含む)口座に預金(普通、定期)しても何の特典もないし、挙げ句入金手数料とかも搾取されるしね。

何で自分の口座に入金するのに手数料取られるんや、とまったく理解不能です。

 一方でJREバンクだと、①40%割引券、②どこかにビューンに使えるポイント、③普通列車グリーン券・・・いろんな特典が付くのがすごい魅力。

関西圏在住の身だけどJR東はいろいろと使う機会が多いのでこれは口座作らんとあかんな、ってことで開設申し込み開始すぐにトライしました。

 

 ま、誰しも考えることは同じ、入力全てやったのに申し込み出来ず。

夜中1時に再トライして無事に開設に至りました。

 スマホでホイホイと出来るのは便利や。

 

 

 本人確認書類を送付して完了。 あとは開設案内を待つだけです。

 

 しかしホントにJR東日本は毎度ながらの太っ腹には感心します。

鉄道開業150周年記念の乗り放題とか、大人の休日倶楽部ジパングの乗り放題とか、凄いねぇって思う。

 一方でJR西日本は今年が大阪神戸間鉄道開業150周年記念らしいけどやってることはものすごくしょぼいものばっかり。

いつの間にかグリーン車乗り放題の「おとなび」も止めてしまったしね。

 まあ多くの超絶赤字路線をいっぱい抱えているから仕方ないのかな、と思う。

東海道新幹線で大儲けしているJR東海もJR西日本と同じくケチくさいと思う。

 

 それに引きかえ、航空会社って凄いよ!

今、ANAでSuper Value タイムセールやってますがちょうど、福岡へソフトバンクホークスの試合を見に行くことになっていて(あ、本日、タカチケ抽選で見事に当選しました)、おときゅうジパングの30%割引を使おうと思っていましたが一応、このタイムセールを覗いてみたら・・・

 おおっ、すごいぞ、大阪(伊丹)ー福岡飛行機ダッシュで7,500円、驚いた、これ30%割引使うよりずっと安い、ということで速攻で予約しました。

 日本航空も同じようなセールをやるらしい。 大阪ー羽田も8,500円くらいらしい。

ま、私は大阪ー東京はやっぱり新幹線派、自由席だと9,500円くらいなので大阪市内ー空港、羽田ー有楽町の移動費を足すとそんなに変わらんからね。

 

 東海道新幹線、あんなに多くの乗客を運んでいるのに値引きってほとんど無い、こういう殿様商売出来るっていいねぇ。

(ま、待たんでもすぐに乗れる利便性は凄いと思うからそこは完全な新幹線の勝利ですかねぇ)