拍手拍手拍手キラキラ野球

 

 こんにちは、いつも訪問いただきありがとうございます。

 

 GWも終盤になってきました、が、定年退職を迎えた身にはGWの大型連休とか関係なく=笑=、よくよく考えてみれば世間様がGWの間、私はシフトの関係で仕事日が多かったな。

 今日は唯一、GW中のお休みって感じですね。

 

 さてうーーん、ホントにこれ、観たかったよなぁ、と悔しい思いをしている、

雪組公演「ALL BY MYSELF」@NHK大阪ホール、ま、こんだけ期間が短い&GW期間中&行きやすい場所(大阪市内中心部)なんていう最もチケ難に見舞われる条件がずらり取り揃ったとなるとチケットは取れんよなぁ。

 あちこちの転売サイトを見たけどまあこんだけの値段を付けるんやったら他の公演(正規販売で、しかも遠征費払っても)を楽しもうって思えるよね。

 相模女子大ホールでマチソワ出来ただけで大満足です。

 

 ということでこれは大人しくライブ配信を見るよ〜。 明日は仕事やけどシフト変わって貰ってアイスでも食べながら見ましょう。

 

 一方で御園座ってことになるとねぇ、やっぱり行ってみたいよねぇ。花組プレお披露目・「ドンジュアン」

 

 

 御園座、うん、私的には宝塚歌劇を演じられる劇場の中では①博多座、②御園座、③東京宝塚劇場2階前方席、のランク付けできるんよね。

 名古屋ならササッと日帰り出来るし、美味しいもんいっぱいあるしねぇ。(名古屋めしは個人的にはNo.1:味噌煮込みうどん、No.2:ひつまぶし、No.3:コンパルの海老ふりゃぁサンドかな)

 肝心のチケットは残念ながら友会(カモの会)で敢え無く散ったけどまだまだいろんなチャンスがあるでしょう。

 

 チケットの確保ってホントに難しい。

あれだけ宙●問題があってもう宝塚とはByeとか言っている人、いるようだけどホンマかいな??

 まあ、宙●以外は見るよ〜なんて感じなのかも知れんから昔、私が見始めた頃の2階席が赤色になっていた時代って懐かしい。

当日券も手に入ったし、そうそうみりおちゃん(明日海りお)のカリスタなんか土日でも当日券に並んだら良い席取れたし。

(息子も私もカリスタとカップリングしているショー=宝塚幻想曲=が大好きやったんで当日券で結構通いましたよ)

 

 しかしねぇ、チケット販売は何かもうちょっと考えて欲しいなって思う。

特に先着販売なんてね、あんなの狂気じみた感じ。しかもほとんど取れたこと無い=というかほぼ参戦しないけど=、まあ全部抽選販売にした方がええんと違うかなんてことも思うけど。

 チケトレで見張りするっていうのも執念の世界になっているようやしね。(でもね、チケトレって高額転売の温床になってないか?)

 友の会のステータスとか言うんやったら何か工夫いるよって思うけど。

 そういう意味から、我がソフトバンクホークスのチケット販売はステータス至上主義である意味、気持ちいい。

 ま、お金をつぎ込んだらいい目に、っていうのはこの世界かなって思う。(批判無しよ!!

 

 🔼これ、7月のみずほPayPayドーム(福岡)の7月公式戦のチケット先行抽選です。

ステータスがダイヤモンド、プラチナだと一般(ゴールド、シルバー、ブロンズ)より1日早く抽選を申し込める。

ま、JCBとかぴあとかでもプレミアム会員先行なんてやってるのと同じ。

 恐らくダイヤモンド、プラチナだと希少価値の座席を買える可能性高いでしょう、知らんけど。

 

 

 🔼そして今日、先行先着販売の鷹祭SUMMER BOOSTのチケット。

これはね、ステータスによって販売開始時間が微妙にずらしています。

一気に狂気じみた先着争いを避けるための処置だと思う。

 この鷹祭SUMMER BOOSTのチケットは既に先行抽選でバックネット裏席の当選をいただいているので、別日のチケットを狙うよ〜。

私はまだステータス半ばなんで午後からですけどね。

 

 飛行機でもクラス別、ステータス別の優先搭乗なんてあるし、座席自体もファースト、ビジネスクラスと後方エコノミー(今はプレエコなんてクラスが出来た)の差別化は凄い。

 短時間ならそんなにエコノミーでも苦にならんけど長時間フライトはやっぱりその違いは大きい。

離陸してカーテンが閉められて前方席では何だか特別なサービスが、でも後方はお腹を空かした人たちがまだか、まだかと機内サービスを待つ、これ、この世の中に存在する一番身近な差別化やないかと思うんですけどね。

 チケットはそこまでの差別化は不要やけど販売方法とか時間とか、いろいろと工夫できるよね、って思う、そういう意味からホークスのチケット販売方法って良いよなぁって思います。