オーナメントハートのバルーンキラキラルンルンラブラブラブ

 

 こんばんは、いつも訪問いただきありがとうございます。

 

 今日は肌寒かった、仕事でしたが朝よりも昼の方がずっと気温が下がって寒かったです。

5月に入ったのにねぇ、昨日は暑かったので半袖で出かけようと思っていたけど長袖にしておいて良かった。

 

 いきなりびっくりマークですが、X(旧ツイッター)でトレンドに入っている月組全国ツアー「琥珀色の雨にぬれて」、そっかぁマイティ(水美舞斗)が出るってな、そんなことなら友会抽選申し込みを複数やっておいたら良かった、と思ったけど後の祭り。

いやぁ、ただこの全ツは北回りなんでまさか東北まで出張っていくのにはちょっとなぁ、なんて思っていましたが、当選したら行くよ〜な気分でした。

 やっぱりね、友の会の全ツ地方公演は当たらんわ、雪組かめロマの新潟が当たったのはまさに奇跡みたいなもんですかね。

 

 いやでも決して諦めませんよ、全ツの地方公演、やっぱり観に行きたいという気持ちが強くてね、予め友会の抽選が始まる前に”とある”サイトで先行販売やっているのを見つけて友会落選ならここで買ってみようと思って目星を付けてましたよ、そして確保しました。

 「琥珀色の雨にぬれて」、柴田作品、まさに全ツの王道を突っ走るみたいな感じ。ただこれはまだ観たことないのでどんな内容かは知りません。

 

 

 🔼の画像は八戸公会堂、富山オーバードホールのHPからお借りしました。

 

 四日市公演がいろんな意味で一番都合が良かったけどダメでした。

四日市なら18時公演でもその日のうちに関西まで帰ってこれるのでね。 近鉄特急でも良いし、名古屋まで出て新幹線という手もある。

ま、そこはね、全ツの地方公演、そんなに思うがままにチケット確保できるかいびっくりマークとそう易々と問屋は下ろしてくれませんね。

 地方公演はやっぱり地元の主催のHPへアクセスするのが良さそうな気がします。

 月組BJの高知公演は地元主催(新聞社)へ問い合わせしたけど地元新聞を買え、そこに応募方法が掲載されてます、ってよそ者お断りな雰囲気がバチバチ飛んできたけどねぇ。

 

 月組全ツはとにかく無事に1回は観れるようになったけど(後は梅芸ネットでがんばろ)、もう一つ、気になる公演があるのよね。

それは・・・

 

 これっ!!キラキラ「REON JACK 5」

 何か久しぶり〜な柚希礼音さん。 梅芸での公演は星組時代のお嫁さん・ねねちゃんが特出、いやぁ、これ観たいよね。

もう何だか次から次へと誘惑が多すぎる。

 『本業!?』の乗り鉄が出来ないよ〜という悲鳴をあげてます。