ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわり風船星ラブラブルンルン

 

 こんばんは、いつも訪問いただきありがとうございます。

 

 GW前半が終わりましたが今週はずっとGW感覚なんでしょうね。

東海道新幹線新幹線ののぞみ号が全車両指定席化され、高速道路の渋滞とか、海外へ旅行する人とか・・・。

ただこの円安では海外旅行はかなり物価高感が凄いと思います。

 私達が昨年、フランスへ行った時もユーロ高だったので円換算はあまりやらないように心がけていましたがそれでもねぇ、やっぱり換算してしまうようになるよね。

 一番驚くのがランチ(外食)でした。えっ、これでお一人5,000円!!みたいな=笑=。

マカロンで有名なLadureeでランチしたとき、サンドイッチ、ドリンク、それに1人2個ずつのマカロンで軽く12,000円、いやぁ、お店を出てから円換算やらんかったら良かったなぁ、なんて思いました。 今、あの頃よりさらに円安(ユーロ高)が加速しているからそれはそれは恐ろしや〜って感じですね。(とは言え、行けるときに行っておかないとって思うとね、円安やから控えよか、なんて悠長なことは言ってられないです)

 

 あっと言う間に4月が過ぎ去りました。

 今月はユズカレーくんのDS(パレスホテル)、彩風くんのコンサート(相模女子大)、雪組全ツ@新潟と遠征を重ねましたので5月は大人しく本拠地で月組とバウホール、あと梅芸でベルばら50と大人しくしている予定です。

 

 さて宅配便で何が送られてきたんや、ってパッケージを開けると、

 

 OSK(日本歌劇団)から誕生日プレゼントが入っていました。

手提げバッグ🔼上、これからの季節、ペットボトルやスマホを入れたりするのに重宝するなぁ、なんて喜んでいるところです。

 

 あとチケットサイトをウロウロしていると東京新橋演舞場での「夏のおどり」貸切公演の申し込みを受け付けていたのでポチッとしてしまいました。 この公演のプレとして退団する楊琳さん・舞美りらさんのメモリアルステージが開催されるみたい、ですがねぇ、これ浅草で開催されるんでいくらなんでも遠征に次ぐ遠征って、うーーん、悩ましいところですなぁ。

 

 

 5月は大人しくしてますよ〜と言ったモノの6月はこれっ!!、OSK・翼和希くんのレビューショーを見に金沢へ行ってきます。

この公演を見た後、レールパーク・白山(IRいしかわ鉄道線・加賀笠間駅が最寄り)へ立ち寄ろうと考えています。

北陸新幹線の全てが見れる、鉄ファンには嬉しすぎるテーマパークなので楽しみですね。

 

 あとねぇ、何とまあ久しぶり〜〜に宝塚友の会が微笑んでくれました。

 

 星組公演「BIG FISH」@東急シアターオーブ公演。 ちょうど池袋で「ベルばら50」を見る予定だったのでこれに併せて抽選申し込みしたら当たってました。 ま、宿泊せんとあかんけど(とにかく東京のホテルはバカ高い!!)しゃーないな・・・。

 

 それに・・・今シーズン絶好調のソフトバンクホークス、これも先行抽選に当たったので7月、8月の4試合を観戦します。

みずほPayPayドーム(つい先日、ネーミングが変わりました)の座席種類がいっぱいあり過ぎるのでどこがどう?ってのが分かりにくい。

 4試合見るので、2試合はバックネット裏から、あと2試合は内野指定席かなぁって感じですね。

超早割なんていうのもあるんでこれだと2,000円くらいでチケット買えるのでお財布に嬉しいね。

 博多もホテル代がバカ高いからメンバーになっているAPAか東横インかな、ってなるよね。

(コロナ禍時代の安値が懐かしいわ)