テレビテレビテレビオーナメントスターハート乙女のトキメキラブラブ晴れルンルン

 

 こんばんは、いつも訪問いただきありがとうございます。

 

 今日(3月24日)、仕事はお休み(計画休日)だけど朝からあれこれ大忙しでした!

 

 まずは・・・雪組「ALL BY MYSELF」@NHK大阪ホールの一般先着に参戦。

結果は言わずもがな、敢え無く撃沈でした。

 

 前日のHP情報で各公演とも△(残りわずか)の表示が出てました。

残りわずか、っていう表現、曖昧やねぇ、わずかって(1枚でもわずか!?)あまりにも論理的な表現やないからね。

 一応、朝5時に起床してログインしました。そして10時に速攻で入れたけどすでにアウトでした。

そうねぇ、5-6秒ってところかな。

 GW中の休みの公演は避けたいところやったけど平日はどちらもすでに予定あるんで(観劇とか)、仕方なく休日にしましたが、まぁ結果を見れば別に休みでも平日でも一緒やったんと違うかな。(空売りみたいな感じやね)

 やっぱり先着順って何か時間を浪費してしまうだけで何か虚しさだけが残るね。

 

 午後は13時から花組「アルカンシェル」千秋楽のライブ配信。

 今回は大相撲春場所千秋楽に集中しよって思ってたけどやっぱりトップコンビの大劇場千秋楽は見逃せないからね。

 

 右🔼はライブ中継会場(映画館)限定販売の柚香光クリアファイル(1,000円)、家内が買ってきました。

ま、なんのこっちゃないクリアファイル=失礼=、だけどファンからすればこういう『限定』という名には弱いからねぇ。

 早々に売り切れたそうです。

 

 

 やっぱりこのアルカンシェルは良いな、と思いますね。1本物にお芝居とショーのエッセンスがぎっしり詰め込まれている。

そしてサヨナラショー、ああ、これこれ、もう懐かしい楽曲ばかり、素晴らしい構成と選曲でした。

 花束渡しに95期・マイティ(水美舞斗)がご出演、いやぁこれには感動しましたよ。 まさかマイティが出てこられるとは思ってもみなかった。 東京公演はマイティ+ちゃぴ+みりおんの3人が出てくればいいなぁ。

 

 ただねぇ、やっぱり大相撲春場所(大阪)の千秋楽も見逃せない。

 ・・・ということでリビングのTVでライビュー、そしてスマホでAbema TVで相撲中継の変則2画面構成でみました。

 

 今日の一番の見所は新入幕で幕内最高優勝がかかった尊富士関の一戦。

相手はこちらも若手の豪ノ山関、尊富士が勝てば優勝決定だけど前日の取組で右足を負傷していたので出場するかどうかも危ぶむ感じがあったけど無事に出てきてくれてよかった。

 一戦は圧倒的な強さで尊富士が勝って優勝決定。 13勝2敗は見事な成績でした。

新入幕+優勝って110年ぶりの世紀の出来事だそう。 110年前って東京駅の赤レンガ駅舎が完成した年だそうです。

 

 相撲中継の佳境の時間帯がバッチリ、サヨナラショーと重なって目と耳がホントにパニックになるくらい忙しかった。

 

 さて、気になるのが5月、花組東京宝塚劇場千秋楽と大相撲夏場所(東京)千秋楽が共に26日(日)でまた重なる。

今日、変則2画面を経験したのでこれにしよ。