演劇チケット演劇チケットルンルンハートニコニコふんわりリボン義理チョコ乙女のトキメキ

 

 こんばんは、いつも訪問いただきありがとうございます。

 

 今冬最強の寒波ということで冷たいですね。

風邪など引かないように注意しましょう、また能登地震の被災地は大雪、寒さで大変だと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

 

 また先日は東北・上越、北陸新幹線が全面運休になったそうで大変な事態でした。

架線が落下なんてねぇ、ホントに恐ろしい。

 しかしこの運休で影響を受けた人は数知れずでしょう。 それでなくても東北、上越、北陸新幹線は平日、土休日にかかわらず満席が続いている混雑路線ですからね。代替策って在来線を使うほか手はないでしょうね。

首都圏→仙台なら常磐線特急(ひたち)で代用できるけど4時間もかかるしねぇ(昨年、この列車には乗車したけどやっぱり遠かった)。

 貴重なチケットを持っていてこのような事態になったら、と思うとホントに落ち込みますねぇ。

 

 まだ東京宝塚劇場で観た雪組公演の興奮冷めやらないひかりRail☆。ですが一気に外箱公演の画像がリリースされました。

 

 トップスター退団プレ公演の定番・コンサート、彩風咲奈「All By Myself」

まだ先行画像ながら今からもうこれを見ただけでワクワク感が。

 大阪NHKホールと相模女子大学グリーンホールの2箇所か、うん、何としても複数回見たいなぁ。

しかし相模女子大って遠い、ってか行きにくそうな感じ。最寄り駅・小田急相模大野って今から30年位前に何かの外部研修で行ったような記憶がある。 新横浜から行ったような。 まあ、遠いとか行きにくいっていうのはチケットを手にしてから悩みましょ。

 

 

 こちらはカチャ+雪組メンバーの公演「39 Steps」、バウホールなんで近いから良いな。(チケット有ればの話)

しかしカチャ、お忙しいスケジュールやねぇ、この時期「ベルサイユのばら50」もあるよなぁ。

 

 

 そしてこれ、あーさ+夢白さんの「かめロマ」、これは梅芸と新潟の公演に行きます。

またもや新潟にご縁があってこの時には当然「タレカツ丼」を食べて、「バスセンターのカレー」それに新潟米のおにぎりを食べよう、と画策中です。

 それにしてもこの画像、夢白さん、とんでもなく花乃ちゃんに似てないか? みりお氏とのかめロマの画像を思い浮かべてしまった。

 

 さてさてこれも5月、楽しみにしている「ベルサイユのばら50」の全貌が明らかになりました。

特出(というか皆さん特出みたいなもんやけど)のキャストスケジュールも出て、龍真咲(もうね、これは絶対に外せんな)、まぁ様(朝夏まなと)、そしてカチャとマイティ、うわわっ、これ大変だ!、梅芸はもちろんのことながら池袋(ブリリア)へも出張って行かんとあかん、しっかり旅費を貯めとこ。

 

 

 

 5月はかなり忙しい(・・・という状態になれば良いな)、それに5月と言えば宙組公演(ファイナルファンタジー)が予定されているけど一体どうするんやろ? とにかくこれがハッキリせんと以降もなんやかんやで有耶無耶になってしまう状況になりそうな気がする。

 昨夜、宝塚歌劇HPでヘンな(っていうか中途半端な)メッセージを出していたけど。

それに相変わらず某新進演出家のパワハラ、怒鳴りつける・・・なんていう時代錯誤甚だしい週刊誌ネタも出ているようで、ホンマ、どういうガバナンスなんやろ?と思う(ま、たまたま政治スキャンダルとか大地震とか、松本●志のこととかあって週刊誌もヅカまで手が回らん、みたいな感じもするんやけどねぇ)