演劇チケットルンルンキラキラスターオーナメントゆめみる宝石ふんわりリボンニコニコハート

 

 こんにちは、いつも訪問いただきありがとうございます。

 

 今日は梅田芸術劇場で月組「G.O.A.T.=Greatest of All Time」を楽しんできました。

 もう今ではトップスター退団前の外箱の定番となってしまったコンサート、日頃はお芝居+ショー、または1本物のお芝居という本公演が当たり前となっているけどやっぱりちょっと羽目を外して(てな訳ではないけどね)明るく楽しくショーをたっぷりと、というのが良いなぁって思いますね(まあ、個人的な思いかも知れんけど、●作お芝居、●作(退屈な)ショーなんかを見せられたらホントにこんなのやるんやったら明るいコンサートやってよ、って思う)。

 

 

 【観劇データ】

・ 2024年1月23日(火) 12:00公演 @梅田芸術劇場メインホール

・ 12:00 - 13:40  100分間ノンストップ!

・ 座席 : S席 2階、そこそこ前方席、センターブロック

・ 購入先 : 梅芸ネット先行抽選分

 

 

 いやぁ、せっかくS席を引き当てたと思ったら2階かぁ、外れ席かと落胆しましたが腐っても前方のセンターブロックはそれほど【ド】外れ席でもなかったかなと思ったのも束の間、前席のおばさんが客席降りの時に思いっきり前屈みになって視界の邪魔、よほど言ってやろうかと思ったけど。 2階席からだと客席降りがあっても蚊帳の外や、そんなことも分からんのかもやもや

 2階席、3階席は黙っておとなしく舞台上のジェンヌさんを見溶いたらええねんで。

(この前、ここのブロガーさんが隣席のペンライトが当たったと言われていましたが、やっぱり梅芸の客ってマナー悪いんかな?

大劇場の場合は前屈みになるお客なんて私は出会ったことない)

 

 

 開演前のカウントダウン、そして幕が開く前の緊張感の実況放送あるのがなかなか素晴らしい演出ですね。

早い目に席につきましょう。

 

 なんかこういう演出を観たらふと、サイトー先生作か、と思わせられるくらい、こういうのがちょっと羽目を外したコンサートって感じやねぇ。

 幕が開くとそれはそれはもう楽しい、懐かしい、楽しい、懐かしい・・・の連続、久しぶりのるろ剣・蒼紫さまが見れるとは何とも眼福やねぇ。 雪組の「るろうに剣心」何度見たことか、そして月城蒼紫さまが目の前に何度来てくれたことか、と懐かしい。

退団前の公演(コンサート)はこれまでトップさんが歩んできた歴史を一気に見れるというのが醍醐味でしょうね。

 まあユズカレーくんのコンサートはホントにチケ難過ぎて見れなかったのが残念で仕方ないよなぁ。

 

 そしてコンサートにはもれなくついてくるパロディコーナー、「月ノ塚音楽学校」これがねぇ、また秀逸でした!

何かこれってあーさとアリちゃんがW主演した「A-EN」を思い出したわ。

 学園ものって何ともヅカの演目にはぴったりな感じがするね。

あ、風間くん(おだちん)の名前読みのデタラメさに爆笑しました。

 

 それとアコースティックコーナー、これもしっとりと落ち着いた感じがあってよかった。

もうねぇ、100分間ノンストップで突っ走る、けど脱線無しの真面目な大人のムード満点のGOAT、そのままGreatest of all timeでした。

 

 

 ラスト閉幕後、「See you !!」って出るけど、はーーい、また来ますよって返したくなった。

 

 梅芸で観劇後のお決まりランチはここで決まりですかねぇ。

 

 やっぱりここへ来てしまいました。

ひかりRail☆。のラーメン道の原点のお店がここ、横綱さんです。

京都勤務時代に出会って以来、30数年来、やっぱりラーメンと言ったらここやねぇ。

ネギ入れ放題も変わってないし、美味しかった、ごちそうさんでした。