演劇チケットルンルンスター義理チョコ新幹線ダッシュ飛び出すハートハートオーナメント

 

 こんばんは、いつも訪問いただきありがとうございます。

 

 SNS(X)のトレンドに「星組先着」が上がっているようで何か今日の東宝公演の友の会先着は凄いことになっていたようですね。

まあねぇ、むやみにネット会員数を増やして先着順なんていうのをやったらパンクするわなぁ、と思う。

そもそも先着順っていつもすごい状態らしいので私はほとんど参戦しません。

それだけライトなファン(チケットに執着心がない)と言えるんやろうけど。 抽選販売でダメだったら諦める、という性格(っていうか行動パターン)なんでね。

 先着順を廃止するか、存続するんか!?なんていう議論もあるらしいけど、私的意見としては先着順廃止派ですかねぇ。

それもあるけど抽選で複数回当選を無くして1回きり、1次で当選したら2次は抽選申し込み出来ない、枚数は最大2枚限定とかにした方がエエんと違うかなぁって。

 やっぱりいくらお安い入会料とは言え、せめて公式ファンクラブと名乗っている宝塚友の会であれば会員を大事にしてくださいな。

 徹夜してPCの前でスタンバイする、なんてねぇ、そりゃアカンよな。

 

 さて雪組公演「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」、大劇場公演は3回観る予定だったけど『例の問題』の煽りを受けて3回とも吹っ飛びました。

  当初の発表では隠れ初日見れるか!なんて色めき立ったけど結局敢え無くそれも休演になってしまってホントに残念。

ようやく千秋楽の模様をライブ配信で観たけど、観たら観たで余計に生の舞台を観たくなった。(ま、そんなもんでしょう義理チョコ

しかも咲奈&あやコンビで観れるショーはこれが最後やし・・・

 

 

 ・・・と恋い焦がれた生観劇の女神が降臨しました。

いやぁ、嬉しい、嬉しすぎる、良かった、良かった飛び出すハート

 久しぶりの東宝ダジャレスイーツも楽しみです。(『スノーファン おいで~』コレイル?イル!イル!、何かすごいネーミングやな)

 

 でね、早速往復の足を予約しようとしました、そしたら驚きの新幹線は満席だらけ。

いつものようにできるだけお安く行きたいので東宝遠征時の御用達のJR東海ツアーズ、限定のぞみ号利用のパターンやけど普通席は満席、辛うじてグリーン車が取れたので助かった。 帰路はD/E席(2人がけ席)が満席なんでA/B席(3人席の窓側と真ん中)という驚きの結果になりました。

ホントに混雑しているんやねぇ、のぞみ号なんて1時間に少なくても6-7本運転されているから通勤電車並の運転本数なのにねぇ。

JR東海ツアーズの格安(と言っても往復で20,000円超え)だから座席数も限定なんかも知れんけど。

 ということで今回は弾丸日帰りです。 公演が終わってから帰路の新幹線まで時間があるんでどこへ行こうか?と思案中。

せおっちがお好きらしい「岩下の新生姜」ミュージアムに行きたいなんて言ってるんで調べてみたら結構遠い、東北新幹線に乗って小山で乗り換えて栃木駅まで、うーーんこれはちょっと厳しいかな、さてさてどこへ行きましょうかね?