演劇テレビ口笛スターキラキラ飛び出すハートラブラブハートハート太陽

 

 こんばんは、いつも訪問いただきありがとうございます。ハート

 

 絶賛、乗り鉄旅紀行をUp中ですが、久しぶり〜〜〜〜〜に宝塚歌劇を見ました。

 

 雪組「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」+「Frozen Holiday」

宝塚大劇場千秋楽のライブ中継、ホントにホントに久しぶり〜〜〜やなぁ。

ま、11月に観劇予定だったのが休演になってしまい2回分がフイになってしまいましたので今回が全くの初見。

いや、この公演を生で観劇した人なんてもうとんでもラッキー飛び出すハートとしか言えないよなぁって思う。

 そのうちのお一人さまが我が家に存在していましてお芝居もショーもめっちゃ良かったぁ、なんて言うもんやからつくづくフイになってしまったチケットが恨めしい。

 

 いや、ホントに良かったハートのバルーンルンルンびっくりマーク、こんだけお芝居もショーもどっちも外れ無い公演って珍しいんと違うかな、って思えるほど。

お芝居バツレッド→ショー二重丸、お芝居二重丸→ショーバツレッド、なんていうパターンを散々出会ってきたからねぇ、ま、日頃のひかりさんの行いが良くないのかこういうw二重丸二重丸な公演に限って生で見れんのよねぇ。

 お芝居はHappy New Musicalと銘打っているだけあってほんとに気持ちが穏やかになりましたよ、そしてショーはもうね、何かTV画面を通じて見ていても涙が溢れまくってしまった。

 和希そらくんのお別れの場面もいっぱいあるし、雪組の愛に満ちた舞台、そしてこんなに息つく暇もないほどの圧倒的なパワー、ホント、ありがとーーーー飛び出すハート

 野口作品の真髄ってここまでやるか!みたいな感じやねぇ。

ホントにホントに雪組の皆さん、ありがとーーー!、野口センセー、ありがとーーーー!

 いや、これ本気で東京公演見に行きたいわぁ。

 

 

 幕間休憩中はSt Marcのチョコクロとこの前、下田で買った桜えびの柿の種、ドリンクはよわない檸檬堂でした。

 

 公演見ていて、今更ながらやけどホントに歌劇団の最低の対応に恨めしくて仕方ない。

せめて『普通の』『一般的な』対応しておけばこんなゴタゴタになってない。

あの日大の悪質タックル問題、対応が早くて当事者までマスコミの目に晒されたけどそれが結果良しだった、一方で今回の麻●の問題はゴタゴタ、責任逃ればっかりでこれぞ、ガバナンスがまったく働いていない、そのものの典型的な例。

 

 歌劇団、どうしてここまでのらりくらり、スッキリさせないんか、しかも禿げ新理事長のあの一言、いやぁこんなのが阪Qの実態なんか、って思える。 しかしねぇ、この一連の歌劇団の対応で一体、誰得なんや?って。

劇団は休演につぐ休演で「金儲け至上主義」な阪Qは観劇料は入ってこない、グッズ売れ行きもアウト、宝塚大劇場周辺のショップもお客来ない、いや、先日東京でレム日比谷に宿泊しましたがホテル(朝食会場)も空いていたし、シャンテのいつもは超満員のカフェもガラガラ、やっぱりヅカ公演で潤っているっていうのは当然のような気がする。 一方、ヅカファンもせっかく手に入れたチケットが休演で飛んでいってしまってチケット代を返金してもらってもほんま、嬉しゅう無い、せっかくSS席当たったのに〜〜、別の公演で返してくれるんか!、ホントに誰得!?な事象に見舞われていますよ。

 

 ま、しかし今日の雪組公演見て、すごく嬉しくなったし、やっぱりチケットを持っていたら見に行こ、そう言う気になったなぁ、と言うとこれが歌劇団の仕掛けた罠なんかも知れんなぁ、いやぁ、難しいなぁっていうかもうね、ホントに早くスッキリさせてよ、禿げ理事長さんよ!

 

 今日は息子(ぽんすけ)もお休み、ということでこちらへ行ってきました。

 13時からライブ配信見ないといけないので早い目にね。

 堺東駅近くの名店、麺座ぎんさん。

 ここの油そばが至高の美味しさなんですよね。

 

 

 油そばというとギラギラ、こってりを想像するけどこちらの油そばは汁なしラーメンのノリでいただけます。

着丼したらまずは底までがっつり混ぜ混ぜして、そのままでいただきます。

極太麺の歯ごたえがばっちり、これがまた美味しい、そして半分くらい食べたらレモンを搾って、辛味噌を入れて、さらに生卵(黄身)を投入して味変、いやぁ美味しかった。

 食べログで百名店に選ばれていてとにかくいつも混んでます。開店前に到着すればオープンと同時に入れるかな、っていう感じ。

これがこのお店の唯一の欠点かもしれんね。