割り箸 ドキドキ ラブラブ 合格 クラッカー ニコニコ

 いろんなところで10月の異動の副産物が《ひかり》の周りで生じています。
その中で一番大きいことが、《ランチエリア》ですね。
以前はお客様訪問のついで(??)にその周辺でランチすることが多かったのですが、最近は何だかホームグラウンドの北浜・淀屋橋エリアが週に3回くらいという9月以前とは逆転現象が起きてしまっています。
 肥後橋エリアに出かけることが多かった9月以前、最近ではめっきり大好きなビストロランチ・「ゴダーユ」さんも遠ざかってしまっています。

 さてここは数少ない北浜の《ひかりRail☆。》お気に入りのランチスポットである、「北浜の和がや=大阪市中央区北浜1-9-9 B1=」さんへ久しぶりに行ってきました。

=ランチメニューは豊富で日替わりも魅力ですが、この日はやっぱり海鮮丼(800円)です=
   
 センターポジションにでーーーんと大きな甘エビが載っかっていて、その周りに10種類くらいの海鮮がふんだんに使われている海鮮丼の容姿はいつ見てもドキドキ感すら覚えてしまいます。
 これだけたくさんの種類の海鮮が載っかっているとどれからいただきましょうかねぇ、とついつい独り言をつぶやいてしまいます。
 新鮮な海鮮を売りの「和がや」さんですので身はプリップリ、ホントに贅沢な気分をランチタイムに味わえます。

 そして13時を廻っての入店なら食後のコーヒーがサービスになりますよーーー。

   
 ランチタイムメニューはかなりの充実度があります。
日替わりは魚と肉の2種類、ご飯はお櫃でサービスされるのもうれしいですね。

 意外と数多くありそうなランチスポット@北浜エリア、ですが長年ここの平日・昼間住人からすればリピートするお店はホントに限られてしまいます。(一応月~金の5日間のローテーションは組めますが・・・) そのなかで週2回、3回と頻繁リピートしてもいいなぁと思えるのはこの「和がや」さんがトップクラスだと思いますね。