ナイフとフォーク恋の矢音譜合格ラブラブ!
 今日は春らしい良い天気晴れ、相変わらず花粉はまだまだ飛散しているがこういう日に午後のプチ出張はそれ程苦にならないものである。
 今日の行き先はいつもの通り、滋賀県。いつも昼食を大阪で食べていくか、滋賀(草津)に着いてからにするか、を迷うところであるが、最近ではほぼ100%大阪でJR新快速に乗る前に済ますことが多い。

 そして今日のお昼ご飯は、そうだそうだ!、あそこのカレーを食ってみたいなぁ、ということで行ってきました。
「ピッコロ・ホワイティうめだ店=大阪市北区角田町 梅田地下街5-1=」さんの伝統的カレーライスです。

=スペシャル・ビーフカリー(1,000円)=
   
   

 奇を衒ったカレーが最近多くなって私は確かにキーマ(決してキーマが奇を衒っていると言っているのではありません、誤解無きよう)の美味しい「Columbia 8」さんは大好きではあるが、いわゆる伝統的なカレーライスも大好きである。
「ピッコロ」さんはカレー専門店としては超老舗でここのビーフカリーは私にとってのカレーの原点ともいえるものなんです。
 さて、久しぶりの《ビーフカリー》、やっぱり不変でした。 牛肉のおっきな固まり、そして細かな牛肉まで濃厚で重たーーいカレールーにふんだんに入っていて満足過ぎる仕上がり。
そうそう、これこれって独り言を言いながら堪能してしまいました。
 「ピッコロ」さんのカリー、白菜の浅漬けが付いてきてこれがとっても美味しくってもっと欲しいなぁなんて思ってしまうのです。
これだけふんだんに牛肉が占領しているカレールーは「ピッコロ」さんの伝統、これが食べたかった!と思わず微笑んでしまうくらいなんですよーーー。

 ビーフの他、チキン、シーフードもあるがやっぱり私はビーフを置いて他を先に食べる気はしませんね。
 カレーはすごーーくマニアックな食べ物なので私はあまりカレーの世界には入っていけないが、濃厚・重厚な味わいのカレーはやっぱり「ピッコロ」さんがトップクラスだと思いますね。