ナイフとフォーク音譜クラッカーニコニコ

 あの悪夢のような「宴会@居酒屋」から一夜明け、ようやくショックから立ち直った。
そして昼時に無性に空腹感が襲ってきた。
そう言えば、前夜のあの宴会、ほとんど食えるモノがなかったなぁ・・・。

 ・・・という条件下だったので行ってきました、「大阪トンテキ ホワイティ梅田店=大阪市北区堂山町梅田地下 ホワイティうめだ内」

=オーソドックスな《トンテキ定食=200g》800円=
   

   

 200gとはいってもこのボリューム感は中途半端ではない。
多い目の千切りキャベツにマカロニサラダ、そして主役のトンテキの存在感に視覚的に食欲をモリモリとそそってくる。 ひつこいようだが前日のあの酷すぎるモノとはこれほどまでに違うんかいな!!という感じである。

 分厚いトンテキはかなり柔らかくてジューシーでご飯がめちゃくちゃ進む。
ソースも甘い目ではあるが飽きてくるようなくどい甘さではないのでこれもご飯を誘発してくる。
年末にステーキ300gをランチにしたが薄い目だったのでボリューム感が今ひとつだったが、今回のは200gだけれど分厚いので満足感が非常に強い。
《肉》とくに《ステーキ》は量では無く肉厚で満足感が強く感じる気がする。

 米国駐在中にステーキハウスで食べるリブアイと、『Lawrys』のリブアイでは同じ量だけどボリューム感が違った。

 とにかくガッツリとランチしたいときには「大阪トンテキ」さんは強い味方だ。
「ああ~、満足した!!」