




同じことを書いているようだが、とにかく今週の大阪は暑かった

確かに天神祭の頃は一番暑い時期と云われているが、それにしても異常な程の暑さでグッタリとしてしまう。
特段、この強烈な暑さを先取りして買ったわけではないが、最新型のエアコンはフル稼働、超省エネタイプの賢い機械なのでこれまでのと比べても電気代もかなり節約できるのではないか、とほくそ笑んでいる・・・、うふふっ。
さて、この暑い中ではあるが、
「くそオヤジ最後のひとふり=大阪市淀川区十三本町1-3-13=」さんのメニューで『トリ』を飾るべく、《はまぐりラーメン》が未制覇だったのを思い出して行ってきました。
=これぞ!「くそオヤジ」さんの最強で最高、最終の究極メニュー《はまぐりラーメン》(900円)=




見た目の美しさは惚れ惚れするような作品に仕上がっていて、目の前に置かれると少しの間、じっと眺めていたくなる気分である。 否が応でも期待感が大きく膨らむ。
今回は「くそオヤジ」さんの大きな特徴である、《レア焼豚》の追加(250円)も張り込んで、焼き豚しゃぶの風味も十分に味わってみようとの魂胆である。
スープは濃口醤油系の濃いめ。 おおぶりの《はまぐり》が9個、姫竹に白髪ネギ・・・、それと《レア焼豚》が3枚の豪華仕様である。
写真撮影を行って、いただきま~す!!
スープはハマグリの風味が一杯のものすごいウマ~い仕上がり。このスープにご飯を入れると最高級のはまぐりご飯がいただけるのでは?と。
これまでのしじみラーメン、あさりラーメンと同様、こんなにウマ~いラーメンはやっぱりここだけのもの、と確定させるだけの内容だった。


『Needless to say』、何も云うことはありません!的な「くそオヤジ」さんの作品。
ここで文句をつけると他のどこのラーメンも全てダメ、っていう評価を下さないとならない、これ以上の醤油系ラーメンはあり得ない・・・と最大級の賛辞を送ってもまだまだ何だかモノ足らなさを覚えてしまうくらいだ。
もっともっとこちらのウマ~い貝系ラーメンをいろんな人に食べて貰いたいけど、あまり人には教えたくない、独り占めしておきたい・・・、複雑な気分でお店を後にする《ひかりRail☆。》なんです。