2023年 7月 7日(日)


暑い日が続きます


火のエネルギーが強めな私は
日中の時間はこもっていようと思います



10〜14時の間の時間は特に
アーユルヴェーダのピッタ【火のエネルギー分子】が強まる時間帯






今日は家族を外へ行ってらっしゃいと見送り1人こもります


朝からバタバタな子達





ルメルシェ情報はLINE登録後




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎




このお話は


これから発展していくであろう

ストーリーの序章になるのかもしれない


一つ一つに

  ストーリーがあること


私は

猫ちゃん3匹の里親になったこと


11年前に別れたニャンコから


2年後

子供が2歳になった頃


そろそろニャンコのいる暮らしを

子供にも感じてもらいたくて

これも何かのご縁ですね、


岡山動物愛護さんの

ホームページに辿りついたんです


子供は、

この子が良い

と言って見に行った時のこと


ー黒猫ちゃんとの出会いでした


机にあったお茶を飲んだりとやんちゃな

印象でした


その後我が家に来てからの

黒猫ちゃんは

まるで色んな事情を悟り、

知ったかのように賢く振る舞う子でした


人間のエゴだなと思うことも

黒猫ちゃんは知ってて受け入れてくれてる


そのくらい賢い子

生き抜く力を漲らせながらスマートに生きる子


次に我が家にやって来た子は兄弟


彼らがやってくる前にいた黒猫ちゃんの相棒だった子がいなくなって、すぐにきた子達


本当のところを言うと

その時の私はお世話疲れと空虚感で

生命を預かるということに

臆病になっていたこと


家族がそんな空気の中、

敢えて新しい生命を迎えようと言ってくれたこと


複雑だったけど、

その流れに逆らわずに乗ってみた


初めて会った2匹の兄弟の生命のエネルギーの高さの前に感動を覚えたこと


今でも記憶に新しくて


生命の循環を学びました


なくなる生命

生きようとする生命

生きたかったけど生きれなかった生命


全てが愛おしい生命で

温かい


ーそんなエネルギッシュな兄弟

(白黒モーモーちゃんとブラウンポンタくん。2匹とも男の子)


来て早々に黒猫ちゃんに洗礼を受けて

その日1日膝の上でガタガタ震えて

ご飯も食べられなかった日


この子の執着心という心が育った日


お兄ちゃんらしく

先にトイレをササっと済ませて

後に待ってる弟白黒モーモーちゃんに

トイレを譲る凛々しさやお兄ちゃんっぽく、

周りから弟を守ろうとする強さを見せてくれたブラウンポンタ


私は知ってる


小さい時はお尻が緩くて

オナラも出すし、首を傾げながら

不思議そうにこちらを見る


そんなつぶらな瞳がたまらなく可愛いかった日


大きく成長しながら


みんなそれぞれにストーリーが

あるようにニャンコにもそれぞれが

あるということ


そんな子をみていたら


いつの日かはチャレンジしたいなと

思っていたことが始まりそうな予感です


正直なところ

そこには手を出しちゃダメなんじゃないかと思うほうが大きくて考えてもいなかったけど、ひょんなことから始まっていく

ストーリーもあります


そんなストーリー


私は

どう紡いで守って循環させていくべきなのか

未だに模索中ですが


これが私の何かの定めなのかと思いながら


また、少しずつ

あげれるといいかな


うちの3匹ニャンコが

そうであったように

尊い生命一つ一つを

大切にできるように


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


現在、

自分の体質を知りたい方は

✴︎アーユルヴェーダアロマライフ基礎講座✴︎


✴︎アロマを学びたい方は

アロマコーディネーターコース✴︎


✴︎オーガニックスキンケア法を学びたい方は

ビューティーセラピスト✴︎


開講中//


\\LETS TRY//