みなさまこんにちは、ルメルシェスタッフひろみです☺

本日もルメルシェブログをご覧頂きありがとうございます。

 

本日3/8日は国際女性デー。今年のテーマは「Inspire Inclusion」

女性が参加しやすい包括的(インクルージョン)な社会を目指す

という意味が込められているそうです。

この日はイタリアでは男性が女性に感謝の気持ちを込めて春のお花のミモザをプレゼントする風習があるそうで素敵ですね♡

 

社会の中でも家庭の中でも女性は沢山の役割を演じています。なかなかゆっくりと自分だけの時間を過ごせなくてストレスを感じている方もとても多いと思います。

そんな時に役立ててほしいのがアロマ(精油)です。

一瞬で気分を変えてくれるのでリラックス&リフレッシュを手軽に感じる事ができます。

普段からあれこれ頭で考えてしまう方に、考えるよりも先に香りで癒されるのでとくにおすすめですよ❁

五感を使って自分を癒したり、好きな事をして頑張る自分を癒してあげましょう♡

人と比べたりムリしてよくみせようなんてしなくて大丈夫❁

自分の事をちゃんと理解してどんな自分も認めてあげて、良い所をのばして自分自身を花開かせていけますように。

 

みなさんは頑張る女性の味方の企業さんが共同開発して、珍しい野菜の発行化粧品を出しているのご存じですか?

 

    〜至貴(しき)〜 

 

120年続く京都の老舗漬物屋さん 大安/だいやすさんとオーガニックマザーライフさんの共同開発。 漬物から発生する野菜の廃棄をアップサイクル利用した初の野菜の発酵化粧品です。

 共同開発の裏にはいろいろな思いがつまっています。

 漬物屋さんの大安さんは漬物という食だけではなく、時代にそった新しい事業や製品を生み出し続けることで、女性の活躍や美しさ、尊さそのものを支えていけるような発展を目指していきたいと願っているそうです。

 大安さんの創業は明治35年。 明治時代は、欧米諸国にならい近代化を進めていく中でそれまでの制度も変わって大きな変化のあった時代です。

 男女平等の考え方が取り入れられたして女性も外に出て活躍出来るような現代社会への始まりのような新しい時代でした。

 漬物を家で漬ける時代から、この頃には、買う時代になったというのも納得出来ますね😊 

明治時代から女性を応援してきた大安さん、現代においても家庭や社会で頑張っている女性を支えて行きたいという強い思いがとても素敵だと思います。 

オーガニックマザーライフさんも頑張る女性に寄り添ってくれる女性の味方の会社なので、この共同開発は最強の商品に仕上がっていると思います💕

 

 まず、見た目がとても綺麗で目を癒されます。

 香りもどこかで嗅いだことのあるような懐かしい優しい香りです🌺

 そして、お肌に優しいお野菜達がたくさん入っているのでテクスチャーも心地よいです💕

 季節にあわせてお使い頂けるし、その時の体調やお肌の変化にあわせて使い分けるのも楽しいですね🎶

サロンで取り扱っていますので、ご来店の際にお試しくださいね🌸

 

ルメルシェサロンも、毎日頑張る女性が、ほっとリラックスできるような癒しの空間をご用意してみなさまのご来店をお待ちしております☺