本日もルメルシェブログをご覧頂きありがとうございます。
オーガニックマザーライフの自然派美容学校であるコットンハウススクール地方校の岡山校がついに1月に開校いたしました✨

地方校である岡山校では、ルメルシエにてオーガニックフェイシャルとボディの実技がルメルシェオーナーのひかりさんから学べます😊
長年のエステの経験やサロンでの経験を生かした技術に加えて細やかなおもてなし精神も学べそうで、わくわくです🌸

そして座学は株式会社オーガニックマザーライフの代表取締役 坂田まことさんからオーガニックスキンケアについてオンラインにて学べます😊

座学はいよいよ今月末、そして実技は2月よりスタートです😊

ルメルシエスタッフの私も岡山校第1期生として他の生徒さんと共に1年間勉強していきますよ✨

IFA(アロマセラピストの資格)取得の為にアロマのスクールに通いアロマセラピー、解剖生理学、病理学、病気について、ビジネス理論、そして様々なトリートメント技術など習いましたが、オーガニックマザーライフさんの商品と出会い、精油だけでなく植物エキスや植物オイルをもっと深く学んで、お客様のお悩みにあわせて使いこなせるように、そして自分の身近な人の役にもたちたくて、講座の受講を決めました。

申し込み後、早速テキストが届いて、かなりテンションがあがっています😊
専門書好きの心をかなりくすぐる密度の濃い内容😍
ファイルには実技内容や、エキス、オイルに使われる植物が一つ一つ詳しく載っています🌺
テキスト、ファイルを持ち運ぶのに使えるグレーのバッグ付きがおしゃれで嬉しいです✨

オーガニックスキンケアの学習ですが、精油やクレイなどの自然療法についてや皮膚の解剖生理学、植物調合美容理論、そしてサロンを持ちたい方へ嬉しいサロンビジネスまで広範囲に渡る内容が分かりやすくテキストに書かれています(書ききれないくらい内容詰まってます)😊
時間がある時にテキスト開いて、座学や実技が始まるのを楽しみに待ってます🌺

自然派美容学校、コットンハウススクールで学ぶことは、セラピストさんには、メニューの幅を広げ、技術を磨く為にもおすすめですし、全くはじめての方には、一からオーガニックスキンケアや自然療法についても広く深く学べるのでとても良いと思います💕

また実際に座学、実技が始まったらちょこちょこ様子を、お伝えしていきますね✨