光と風と | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


何もせず

自宅で家事をサッと済ませ

休んでいます。



^_^ v 〜 シュフテンゴク ☆




昨日、出掛けたこともあるかと思います。




陽射しが出てきたので


窓を開け 換気しました。



『 何かしなくちゃ ! 』
と駆り立てるものがないので。


ほんとうにゆっくり休んでいます。


( 一週間もしたら、カフェ勤務始まる ^_^
そしたら呑気な気分ぶっ飛んでくけど )







陽射しと風を ゆっくり感じられること


とても贅沢なんだ


と分かりました。








今、そう感じられるのも。

ハードな3人の介護・農業・子育て・教室運営を

『 一人でどうにかしようとしていた 』

長い期間があったから
だと思います。

ほんとうに長い月日でした。


なんで『 自殺 』しなかったんだろう?
と不思議なくらいです。


^_^v



その時は、立ち止まること悩むことすら
自分に許していませんでした。




『 とにかく、やってのける!』

それ以外の選択肢

( 自分が働きに出て、そのお金で解決する。
誰かに任せる。
知〜らない!と放棄する。
嫌だ!と逃げる。)

を自分で抹殺し。




直球勝負の一匹狼でした。




↑ うわぁ〜 この表現!! セイカクデトル

^_^ v ぷぷ






その頃の口癖は

『 自分の身体が、あと4個ほしい 』
でした。




( このフレーズ、3〜5 年使い回した)






光と風を感じる


世の中に


こんな幸せ あったんだ!


知らないまま、人生終わらなくてよかった。