川を見に | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


鳥取・ノジュールへ行くつもりで
車を走らせていたら。


( ↑ モチ、思いたったら即行動!

どうあがいても出来ないという流れの中にいる時もあるのだから。

出来る時、出来る事は、思いついたら→即行動☆ 鉄板です。)


一時間走ったところで
自宅に荷物が届いてるとのこと。

引返しました。

( ↑こっちの方が魅力的だったのです。)




結局、ノジュールは見れず。

広島・鳥取県境の『 川 』

を眺めて帰る、、
という日だったようです。





小鳥原
( ↑ひととばら、と読みます)

辺りの川なのですが。



水は澄み


人気なく


『 とても美しかった 』

です。


家で介護してた頃から

この川付近が好きで。


一人来ては

30分くらい川を眺めていました。
( 珈琲飲みながら、、)






先月は

徳島で

『 四国の暴れん坊・吉野川 』

を眺めていたからか。


中国山地の小さな山あいを流れる清流が

静かで落ち着ける。


吉野川のような雄大さではなく

( ↑こんな大きな河川が日常に在ることに慣れてないので。
内心『 サバンナかっ!』
と、一人ツッコミしてました。 ^_^ )



穏やかで静かな

自然の姿でした。




山に会いに行く

とか

滝に会いに行く

があれば


『 川に会いに行く 』

もありだなぁ〜 と。


満足して帰りました。