カフェ・クルーになれた幸せ☆ | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


もともとフルタイムで看護師をしていて。



子供二人を出産後

救急救命士の免許取得し
消防勤務を目指した5年があり。


家族三人の介護をするため、専業主婦になった10年があり。


その間、お灸やヨガを学び
自宅でヨガ教室を8年していたのですが、、




右足骨折・手術を機に

ヨガ教室を休まざるを得なくなり。





今のカフェの短期バイトに入ったことから



カフェスタッフになりました。








ただ単に


『 カフェが好き 』



という
自分の本心


だけを羅針盤に
ここまで来ました。







看護師&カフェのダブルワークから
カフェ一本にする時は

かなりの減収と、先行き不安定

( まぁ〜 だぁ〜から水商売って言うんですから ^_^ v )

は覚悟しました。




( その時点で、子供二人は大学生。
夫は派遣社員の状態でした。)







今となっては
看護師と同額の月収になりましたが。








好きなカフェの仕事ができるので


どんなに忙しくても、、


( 近くに観光農園や花園がたくさんあり。
連休やハイシーズンは、お客様数は5倍 )



3時出勤してパンをこねても
( 自家製天然酵母のみで焼くパンのため
長時間発酵と、手間暇は不可欠なのです。

また関東・関西・四国のパンフェス出店もしているので。
通常の7 倍くらいの数を焼かなくてはいけない時もあるのです。
そのために

スタッフは心と手を一つに出来る。

これが、このカフェの強みであり財産です。)


次々と新しいことをこなしても


クタクタになっても、、、







『 心は とても幸せです ☆ 』















誇りを持てるチームに所属し

必要としている誰かに

商品と幸せを届けることができる

幸せ。





日々


実感しています。






これは

どんな年収にも

代えることはできない



『 お給料 』であり 『 生きる喜び 』

なのです。

^_^ v