野山にまじりて | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


四国から帰ってきて

すぐパン工房勤務に入ったので


自宅に戻ったのは昨日です。





久しぶり、、、


庭に立つと

他な家は一軒も見えない
見えるのは
空・山・田畑・道・鳥


その家で

介護・子育て・農業をしていた10年前。

その時の癖で

『 人に会わなくても。
必要な時だけ町に出て、野山にまじりて暮らすだけの生活』

これでいいと思ってしまいます。


( 本当に、コレがけっこう純粋に楽しい )


本来なら

この冬の寒い時期に、山に入る仕事をするとよいのですが

( 樹木が休眠期だし、雑草が伸びないので
草刈りに追われることもないため)



久しぶりのパン工房( 3時出勤 )
の余波もあり。

すぐに取り付く気持ちになりません。



少しゆっくりして

動きたくなったら

その時に思いつくことをしてみようと思っています。




ヨガ教室
( 今はマンツーマンレッスンしかしていません)
の要望もいただくのですが。


家のことと仕事のことが
目処がつき。
自分が休む時間も
しっかり確保した上でないと
長続きせず。
無責任なレッスンになるので。

( ↑今までの経験上、詰め込み状態に自分の仕事を増やすのはよくない。
結果、自分がエネルギー不足になったり
心が粗くなったりしてしまう。)


日程調整できずにいます。
ごめんなさい。



しかし、、


この 山の空気は 格別です

^_^ v


カフェ勤務がスタートすると
まとまった時間もないので。


今は、思う存分
浸ります。


今季から
カフェのサンドイッチの形態が変わり
ベジメニューも増えるので。
今月中に、私含むキッチンスタッフは
試作を重ねていくと思うので。

ますます

この二週間は貴重です!!


いつ浸るの?

今です。