朝ヨガ | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


ヨガ教室を休んで 2年になります。
( 骨折したため )





気が向いた時、好きなポーズ2〜3個や
ウォーキングなど


ゆるく自分のために
ヨガしていた時期もあり。

( ↑ 生徒さんのためでなく
自分のためだけにすることは、想像以上に新鮮でした。)






カフェの仕事に入っている時は

ほとんど出来ないか
伸びてないところを伸ばす
程度しかヨガはできません。






今回の休暇中
徳島で

散歩したり

軽いジョグしたり

気が向いた時に、小さなキッチンでする
朝ヨガ ☆

とても、ゆっくりできて

^_^

幸せ。





また
ふだん伸ばしてないところやお腹が動き出すのがよく分かりました。




それと

日本のガラパゴス ☆
『 徳島県南 』
で過ごした一泊二日。


一日目は
急な階段の『 えびす洞 』

( 日本海と瀬戸内海にしか慣れていない私には、ここはダイナミック過ぎて、、
実は泣きそうなくらい怖く
強烈でしたが。
行って良かったと思います。)



二日目で
徒歩往復一時間の
『 九十九滝 』
を見てから



トレイルランのような効果があったのか?



バランスポーズの軸がピシッと決まり
ブレなくなりました。


( ちなみに、この滝
蜂須賀公が朝鮮出兵の前に、祈願に来られたとか?)


やはり

大自然の中に浸ると

見えないものの影響をたくさん受けているんだな

と思いました。


今日も朝ヨガ

キッチンで、したので。


日の出とともに

吉野川堤防を散歩してきます。