日本のガラパゴス! 徳島県南 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


今回、日和佐に行って


滝も見て。


その他にも
美しく長い海岸線があることも知り。



海や水平線の力強さ

穏やかな空気

急峻な山


澄んだ川

( やはり剣山・石鎚山からの水は別格)


わりと

『 手付かずの自然が、ふつーにある 』

感じで。


徳島市内の人も

『 ( 徳島 ) 県南の人は元気 』

と言われているように


住みやすく、移住者も多く

新しいお店もできている地域のようです。



雰囲気的に

『 ガラパゴス!!』

のように思いました。


大塚国際美術館 へ行かれる方は

是非、もう1日日程をとって

『 徳島県南』
へ行かれてみてください!!



あ、脇町・美馬あたりも素敵ですよ〜


^_^