基本の心構え | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。





( ※ 注1: 今回の記事は
お笑い系に属するものではありません。)






子供が幼稚園の頃

フルタイム看護師をしていて

救急救命士の免許取得しました。



取得したからには

それを使って仕事をしたい!と

消防受験を試みましたが、、、
( 年齢制限カ・ナ・リ ☆オーバーのため。願書受理してもらえず)



当然ですが。

※ 注 2
(あっ、 ここは笑っていいトコ ^_^ )






そこで、体力テスト対策として
遠距離にあるジムに通っていました。
( 高速バスで通ってました)




担当トレーナーの方は

ボディビル・シニアの部で全国ベスト3
くらいの方と記憶してます。






その方が言われていたこと





『 うちは、目的意識がある人 大歓迎です ☆』
















『 物事は、一年目より2年目。

2年目より3年目と

だんだん上達するのが普通です。




それは


スポーツでも 芸術でも 主婦業であっても
、、、
同じこと。





それが普通なのに



なのに




何年たっても上達しないということは





基本の心構えが 間違っているからです 』



と断言されていました。





( まぁまぁ、ギラギラした感じ 〜

でもって

もちろん、お肌も濃いめ です ^_^ )










『 基本の き 』


給食調理の仕事をしていた伯母も言います。

『 飲食店へ行ったら

挨拶 と 掃除の完成度は必ず見る。

基本が出来てない店で食事しても

仕方ない。』

( ↑即、店を出ると断言した

伯母 スミエ。

私の母代わりです。)


この伯母 スミエ語録も かなり書けますが。

長くなるので、続編で ^_^




しかし


トレーナーも伯母も

『 昭和 ヒトケタ 』です。


戦後の、物が少ない時期 から

今の 『 断捨離流行時代 』まで生き抜いてきたのですから。



言葉の重みは


別格です。


↑ ただし!
行動が伴っている人のみ
だと思います。