木を切る | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。



子供の頃から

『 木が好き 』でした。


母方の祖父は、キコリでした。

祖父も、母の兄妹も



『 木が好き 』で。





祖父は亡くなる前一年くらいは


『 病床の周りに、木の写真だけ』

を飾って

その人生を終えました。





で、理由もなく

私も『 とにかく、木が好き』
だったので。


『 私には、祖父( 盛美 )と同じ、キコリのDNAがある 』

と思っています。





介護しながら専業主婦 時代


家の周りや裏山の木を切る機会が多くありました。



子供の頃から、木登りは誰よりも得意だったし。


長時間、木を切っても


所詮

『 好き 』なので

^_^



ただただ楽しく疲れませんでした。




その時


高い木に登ってみる景色も
とても好きです。


それぞれの木の切り口から湧く 匂いも
好きです。


山の地面は

腐葉土なので、暖かさや

なんとも言えない匂い

( パンや酵母の匂いと似てる!)


も、心地よいです。


カフェの仕事をするようになって

なかなか木を切る機会は減りましたが。




『 木を切る 』


手短かに言うと


『 健康と、本当の幸せへの道 』

だと思います。