森の中へ | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


徳島〜大阪 12日間の滞在を終え


久しぶりに広島の山の中へ帰ってきました。


ふだん、カフェ勤務している時は

自宅よりカフェのシェアハウスに寝泊まりしていることが多いこともあり



本当に久しぶりに

自宅で、ゆっくりの朝です。




( 徳島市・スミヨシ4丁目コーヒースタンドさんで購入した珈琲《ブラジル》
飲みやすく美味しい!!)










ケータイのカメラの調子が悪く
写真で紹介することができず残念ですが。



自宅・玄関前に立った位置から


『 他の家は、一軒も見えない』場所です。







山と田んぼと道と空
時々、小鳥

が見える場所。






20代の頃は、寂しいと思ったこともあるし。


30〜40代の、専業主婦だった12年間は

この場所で三人の介護と二人の子育てをしながら
農業をしていました。



ちなみに、当時夫は
『1年に2日しか休日のない会社で勤務していたため( ←当時の流行『ブラック最先端!!』



野山での作業は、一人でした。







けど



『 森の中で 一人 』

いることのほうが




だんだんと、、、



『自分にとって、本当の幸せ』




なってゆきました。







ごく自然に


そう思うようになりました。




別に、人嫌いではないし。


カフェ巡りをしたり


誰かとお話しするのも楽しいですが。




やっぱり、時々


この時間は 必要です。




『 森の中で 一人』



ちなみに、ヨガ教室の名前は


『 森のヨガ』

です。