歩調か波長か 知らないけれど、、、 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


よく、いろんな方のお話に

『 ステージが変わる時は、人との関係性も変わる』

といったことが書いてあります。




まさに、今

身近な人との関係性が、以前とは違うものになってきたり。

身近な人から
不思議がられたり 。





相手からすると
『 何でそんな発想になるの?』

とか
『 急に、言う( 行動する ) からビックリする』

そして

『 アクティブすぎて、ついてけない』

といったことを言われます。


こちらとしては

やりたいことが明確で、ちゃんとツジツマあっているんですけど、、、

仕方ないのかなぁと思います。







こんな状態になることは

ここ15 年間に、数回はあり。


だんだん
こちらからも
『 あー 、また不思議がられてるけど、、』

説明しても、きっと伝わらないだろうから
と完全に諦めてしまい。


『今の私の身の周りには、この状態を説明して通じる人はいないから。
この空気( ちょっとズレている) を察知されないように』

封印していた時期もあります。


辛かったですけど

ある意味、楽でもありました。

( 正体かくして、お付き合いするのだから
^_^)


そして当時は、三人の介護・農業・子育てを
同時進行でやっていたので ^_^



かえって、人への説明をしようとせず


野山に紛れていたほうが楽でした。


草や山や木や 鳥や小動物、、、

とのほうが


楽に分かりあえる気がしていました。

↑今でも、分かり合える感覚は同じですが

いろんな場所で

『 あっ、説明しなくても通じる!』
という
ヒト にも

ちょいちょい逢えるようになったことが



数年前との違いです。


そういう、世の流れなのでしょうか?



なので そこを何故?
と長時間、考えるよりも

『波長 や 歩調 が合う人・物 』

との時間を多く持つようにするのが

生きやすい!




呼び方は


歩調 でも 波長 でも

この際、どちらでもよいので ^_^