磁力 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。

今年になって、瀬戸大橋を渡ること24回。

せっかく機会があるんだからと、一軒ずつ『 うどん屋さん 』 巡りを始めてみました。

インター降りて10分、決して良い立地ではないうえ、日曜日のお昼前ということもあり
駐車場に入るためにまず15分くらい待ち。

もちろんトレイを持つまでにも行列。

オニギリや天ぷらを取りながらウドンを待ち
、会計を済ませて席を探し、、、


『 ご迷惑おかけしてます(← といったニュアンスの言葉だった ) 移転を検討中です 』

『 ここでトレイとお水をお取りください!!
( ← 後からはなかなか取れない状況 ) 』

箸立てとティッシュにセットで一輪挿しのお花 ( ホンの少しのかすみ草と緑が添えてある)


会計を済ませてウドンの出来上がりを待つ時、次の人のお勘定しやすいだろうと、自分のトレイをカウンターから持ち上げると

『 あぁ、いいんですよ。 置いてあって大丈夫です。なんか急かしてるみたいでしょ 』


なるほど 。


親切なんです 。


県外ナンバーも沢山停まってましたが。


このお店の細やかな気配りに、人は吸い寄せられているのかなぁ、と思いました。


( 近々、関東にも出店されるようでした )


このお店の思考パターンを見習いたい
と思いました。

あ、儲けるためでなく

なんだか、どこか心地よいからです。






(画像は、うどん屋さんとは関係ありません)