踏み出した場所 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。








7年前、ヨガ教室を始めた場所です。

久しぶりに並木近くまで来ました。

広島の本部スタジオに貼り出す写真も
( 3年前まで所属していました )
ここで撮りました。
自分は米粒程度の大きさで、木がメインの構図。
もちろん、立ち木のポーズです。

7年経ったと思えないし。

こんなに続くとも思っていませんでした。

今になると、手段はヨガ教室でもカラーセラピーでもカフェでも、、、別に何でもよかったんだなと思います。

ヨガインストラクターを続けることが目的ではありませんでした。

でも教室、続けたなんて!


やっと見つけたこの物件も、自宅スタジオに移転した一年後に閉鎖になり。
このポプラ並木付きの絶好の施設を、活用できないまま時間だけが過ぎています。

これも中山間地の現実。

市の政策や大きなことは変えられないけど

自分の方針や、小さな一歩はどうにでもなるから

続けてるんだろう と思います。

肝は、自分のセンター です。

なんつって ^_^