家庭菜園で、収穫したイチゴ🍓

今日は、19個とれました!



並べてみる爆笑









これで、かんたんデザートを作ってみようと思います。

料理は苦手なので、期待せずにお願いします🙇



そのまま食べても美味しいのですが、

数が少ないし、


小さいのや、形が悪いものがあるので、

デザートにして、ごまかしますウインク




シンプルなイチゴゼリーです。





ゼラチン10グラム(50グラムの水でふやかす)

水400cc

レモン汁大さじ2

砂糖80グラム


加熱して溶かします。





氷水で冷やします




半分に切ったイチゴとゼリー液を

カップに入れて

冷蔵庫で冷やします。




さらに、庭にあるミントを

飾りまして…




完成照れ







レモン汁と砂糖だけの、

本当にシンプルなゼリーですが、

それがかえってイチゴの味を引き立たせて、

大変美味しく感じましたラブ



家族にも、

どう?美味しいよね⁉️って

無理やり美味しいと言わせました笑

家族からしたら、はた迷惑かもしれないけどビックリマーク



やっぱり自分が育てた果物や、野菜は

最高だ爆笑







最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊