初収穫ラブ










か、かわいい🩷

可愛すぎるラブ




受粉の失敗か、

形が悪いものがあるけれど、

全然OK❣️




一度は、もうダメなのかと思ったけど、

無事に実りましたラブラブ




本当に嬉しいです!!





挫折しかけた時のブログ

よかったら、ご覧下さいチュー




こんな感じで、プランターで栽培しています。

高さがあるので、ナメクジや、ダンゴムシは上がってきません。






品種は、

あきひめと、

とよのかです。





親株2つから、苗を取るところから

スタートしました。


ですので、今年は苗のお金は

かかっておりません。




初収穫は、4粒。

家族3人で分けました(笑




味はどうかというと…



ちゃんと甘くて、ジューシーでしたキューン



まだまだ、20〜30粒とれそうなので、

楽しみです爆笑



収穫が終わったら、

またランナーから苗をたくさん取って

来年もいちごを育てたいと思います飛び出すハート





最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊