庭のプランターで育てているいちごですが、



アブラムシにやられました真顔







全ての葉の裏に、

アブラムシがビッシリ驚き



やさお酢(お酢の殺虫剤)をかけましたが、

あまり、効果がみられず。



ガムテープで葉1枚1枚、駆除してみるも、



小さな葉まで、

全部アブラムシだらけなので、






もう、ヤケになってしまって、



暴挙にでてしまいました凝視






アブラムシにやられた葉を

全て切ってしまいました驚き





こんな乱暴な処置により、

枯れてしまうかもしれませんネガティブ




でも、大量のアブラムシに

精神が耐えられなかった…無気力




運が良ければ、

新しい葉が出て、復活してくれるかも

しれません。




結構、植物って強いので…うんにっこり

これで、しばらく様子をみます。









夜の吹き抜け


カーテンをつけなかったので、

外からは家の中は、たぶん丸見え爆笑







読んで下さり、ありがとうございました😊