⚠️虫画像有り






庭で育てているいちご、

冬だからと、放置していましたが、

久しぶりに、手入れをしようと、見てみると…







アブラムシ‼️



しかも、全部の葉に‼️



いつの間にえーん


葉の裏側なので、気づかなかった!

気持ち悪いあせる





最近、暖かい日があったし、

そのせいでかなぁはてなマーク


時期じゃないのに、

花も沢山咲いちゃってます。




2月の花は、摘んだ方がいいらしいので、

全部摘みました。




アブラムシはどうすれば??




とりあえず

家にあった、やさお酢をぶっかける。





やさお酢は、お酢で出来ているので、安心。




せっかく、

苗づくりから

育てているのに、

アブラムシまみれなんて、悲しすぎる泣



食べられるいちごを収穫できるのか、

心配になってきたえーん




やさお酢が効いてくれますように。






朝9時頃のリビング

この時間帯の光の差し込みが好き❤️









読んで下さり、ありがとうございました😊